※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

火災保険について無知なのでわかる方教えて下さい。10月15日に新居戸建…

火災保険について
無知なのでわかる方教えて下さい。

10月15日に新居戸建引き渡しです。
引き渡し日から保証が始まる保険をつけます。
10月31日引っ越し予定です。

10月23日で今のアパートで入った火災保険が切れます。
引っ越しまでの1週間の間に、アパートで火災があった場合、戸建用に入った保険で補償されますか?

補償されないのであれば、アパートの退去までの1週間の為だけに、年間契約の火災保険に入るしかないでしょうか😓
入らないのも手ですが、万が一、、ですよね、、

コメント

ママリ

求めている回答と違ってすみません💦
入られるのなら今月中がものすごくお得です。うちも来月引き渡しですが今月中に火災保険だけやります。
10年契約が選べるのは今月までで、来月からは最長5年でしかも金額も今より高くなります😭
火災保険だけ9/30から始まるようにするのが一番お得だと思います😊

戸建てのでは住所も違うのでアパートのは保証されないと思います😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

10年→5年の改定のことも気になっています😭
    保険会社に問い合わせましたが、引き渡しが10/15なので、9月中に新居の住所で保険に入るのは難しいと言われました😭保険会社によって違うんですかね??
    戸建の補償でアパートの方はやはりまかなえないですよね😓💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

うちは何社か聞きましたが、建物が9割出来ていて今月中に登記予定なら大丈夫と言われましたね🤔
    HMが代理店の保険だったら登記なしでもスムーズに行けると思いますが、そちらでも難しいでしょうか💦
    良い方法が見つかるといいですね😖

• 9月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですねー!
    ケースバイケースというか、担当者の方にもよるのかもしれないですね、、
    もう少し粘ってみます!ありがとうございます!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

戸建用だと補償されないと思います。
1回加入して、途中で退去したら月割りで戻ってきませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し日を変えるのは難しいですかね?
    うちも4月末引き渡し、5/13で火災保険切れるので、5/13に引っ越しました。

• 9月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

10/15が引き渡しでそのあと別会社の工事が色入るので、アパートの保険が切れる前に退去は難しいかもしれません😭
    アパートの管理会社で入ってるものではなく、別会社で自分達で入っているので、年払いの契約になるんですよね😓1ヶ月で解約して11ヶ月分返金があるか問い合わせてみようと思います💦

• 9月19日