※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

台風の中で陣痛が来た場合、自分で運転して病院に行くか、夫に子どもを預けて行くか迷っています。救急車も使えない状況で、30分離れた病院に行かなければならないため不安です。

九州ですが、台風ヤバイです‼️
で、ふと思ったんですが、こんな時に陣痛来たらどうしたら良いんですかね😱
タクシー動かない、交通機関動かない…1歳児連れて危険な中車で行くしかない?のかな…💦
それとも夫に子どもと留守番してもらって自分で運転?
陣痛じゃ救急車出してもらえないですもんね🤔
私が産んだ産院は、私の持病のため大きな病院に回されて、空いてても車で30分です。

この天気?で産気づいてる方も多いとツイッターで見て、2人目産む時は我が身かも!と思って本当ふと気になりました😂

コメント

はじめてのママリ

旦那さん運転で子供も一緒に乗せて行けば良いのでは??

• ママリ

ママリ

やっぱりそれですかね?
    玄関ドアあかないぐらいの強風だし雨も横殴りとかいう言葉じゃ表現しきれないほどです😅 
    一歩外出たらいつ何が飛んできてもおかしくないし、視界もほぼ前が見えずハンドルも取られる、お店もほぼ休業で明かりも真っ暗。なんなら車横転しそう。そんな中…💦
    今困ってる妊婦さんが何人もいるんだろうなと思うと💦

• 9月18日
ビール

それ私も考えてました💦
たぶん、車で行くしかないんだよなと思います😭

• ママリ

ママリ

考えちゃいますよね💦
    今困ってる妊婦さんが何人もいるんだろうと思うと😭
    子連れで夫に運転してもらって命懸けドライブor子どもは守って自分で運転してもっと命懸けドライブかしかないですよね🤔
    ママリでも予定日超過の妊婦さんが「今来たらどうしよう💦」って投稿されてたりして…私が送ってあげたい💦

• 9月18日
  • ビール

ビール

まさに私の友達が今日から臨月で、陣痛きたらやばいと言ってました😭
    気が気じゃないですよね…💦🥺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

それは心配ですね😭
    何事もありませんように🙏

• 9月18日

タクシーが動いていたとしても車と危険度は同じですし、交通機関はどっちにしても陣痛中は乗れないですよね😳?
旦那様が運転していく方が確実かつ安心だと思います🤔

• ママリ

ママリ

一歩外出るのが怖いというか、それ以前に玄関のドア開かないぐらいの強風&大雨で、車も下手したら横転しそうです💦
    お店も休業、停電、大雨で視界もほぼないです…。
    子どもを連れて車乗るの、すごく怖くて躊躇する…というか、たとえ自分の命が危険でも乗せたくないレベルです💦

今回は私事ではなく気になっただけで、もし自分だったら…次は自分かもしれない…と思っただけですが、ママリでも不安な妊婦さんの投稿とかあって、今の台風の状況が分かるだけに辛くなってしまいます😭

• 9月18日

退会ユーザー

うちも今そんな感じで娘もギャン泣き、避難勧告の放送がずっとなっているので気持ちはわかります😭できれば静かに過ぎ去るの待ちたいですよね😭
    何で行くか、どうしたいいかという質問だったので、危険度は全部同じだし旦那様の運転で〜と回答させて頂きました🙇🏻‍♀️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もし自分だったらどうしたら良いんだろうから始まって、なんかSNSで不安の声をあげてる方の投稿見てたら段々辛くなってきました😭
    でも多分、現実は旦那の運転一択ですよね💦
    陣痛だけじゃなくて、救急車程ではないけど救急にかかりたい時とか、どうしたら良いか普段から考えとくべきだなと思ったとこでした!

• 9月18日
イチゴ

そういう時の陣痛怖いですよねー😱
でも私なら旦那運転の1才児連れての車ですかねぇ...😅
自分で運転は危険ですよね😨😨😨

• ママリ

ママリ

やっぱり一歳連れですよねー💦
    それしかないですよね😅
    怖いなって思うし、現実に困って不安な方を目の当たりにすると辛くなってきます💦
    こういう時は臨機応変に救急車とかパトカーとか対応してくれたら良いのになーとも思うけど、そちらも災害対応でそれどころじゃなく忙しいでしょうし…。
    子どもが生まれてから、こんな時にこうなっちゃったらどうしたら良いんだろうって、当事者じゃなくても無駄に心配してしまいます😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

近くのホテルなどに泊まってる友達いますよ

• ママリ

ママリ

それは賢いですね‼️予想外の陣痛とかでなければそれが1番ですね😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2人目ですよね?
私は破水や陣痛があれば救急車呼んで来てくださいと
病院から言われましたよ😊
結局、実家の母が病院まで連れて行ってくれましたが😅

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえたら安心ですね🥰
    やっぱり頼れる実家があるって良いですね!

• 9月18日
はじめてのママリ

運転はしたらだめなので遠い人、車すぐに出せない可能性ある人不安なら病院に入院してもいいよって言われてました!

• ママリ

ママリ

入院して良いよは1番安心ですね!
    予定日超過で不安な妊婦さんとか、病院から入院の提案なかったのかなー?とか思いながら投稿見てました!

• 9月18日
あんまん

ママリさん、お優しい方なのですね☺️💓

私は大分県住みですが、昨夜の台風はここ数年では経験のない凄い暴風雨でした、、😭
あの暴風雨の中、陣痛きたらどうしようと不安でいっぱいでした😣
本当に凄くて、ドアも開けられないほどでしたよね😰
病院へ行く途中の川も氾濫寸前でしたし、県内の様々な場所で通行止めや交通規制がかかってたり、何より車で向かうにしても暴風でハンドルとられて事故に繋がりそうで恐ろしいと思いました😭
私は昨夜どうにか前駆陣痛のみで陣痛に繋がることはなく、台風も朝方に落ち着いてホッとしたところです😭

心配で色々と検索していたら、救急車を呼んでいいのか迷った時の救急電話相談ダイヤルや、災害の状況によっては産婦人科が救急車を要請してくれる場合もあるそうです💡😌

大分県は落ち着いてきましたが、別の場所で不安を感じてる妊婦さんがいると思うので、目にとまりますように🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

大変な中の陣痛にならなくて良かったです😭
    こちらも、朝外に出てみたら標識は折れ、信号は消え、近所の家の塀は崩れ、うちのベランダの柵も崩壊…😨
    安全に運転は無理だし、そんな中子ども連れて行かなきゃいけないなんで、かなりの無茶な状況でしたよね💦

産婦人科が要請してくれたら安心ですね!

みかんさんも無事にお産が迎えられますようにきら

• 9月19日