※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事でストレスがたまり、旦那の誕生日会でイライラしてしまった女性がいます。気持ちを抑える方法を知りたいです。

もうしんどいです
たった一人育ててるだけなのに余裕がありません
後から考えれば馬鹿だなぁって分かるのに
その時は気持ちが抑えられなくて旦那や子どもに当たり散らします。

今日も旦那の誕生日会で肉が大好きな旦那だからチェーン店の焼き肉に同居の義理のご両親と子どもはベビーカーで行きました。
旦那は家で食べるのでもいいよーと言ってくれましたが、用意するの私で面倒だし、誕生日くらい好きなものをと思って焼き肉屋を予約しました。
でも子どももいるから、愚図る夕方ではなく、ランチでベビーカーは入ってもいいか事前に確認し、出発前にミルクを飲ませて、車で寝かせてと対策をして向かいました。
が案の定泣き…。
肉を焼く、談笑、あやし、食べるが同時に来てもうほんとイライラしてしまいました。
お義母さんと私で代わる代わる店を出ながらあやして、食べてをしていたのですが、収まる気配もなく。またお義母さんにお願いするのもほんとに気を使い…
車で授乳しながら持ちこたえて、台風に備えて食材を買って帰ってきました。
旦那は焼き肉屋で一度もあやしに立つことはなくお酒を飲んで、自分の構いたい時だけ子どもに構い、車の運転も飲んだので出来ず。
帰ってきて駐車場に停めるまでは抱いてくれていて、授乳するので抱っこを代わり、旦那には買った食材を冷蔵庫に入れるのをお願いしたのですが上手に入れないと入り切らずギュウギュウに詰める姿を見て、いたたまれずこちらから「もういいよ」と口出しをし…
今旦那は酔って寝てます。
寝ようとする旦那に「風呂入ってないのに布団に乗らないで」と口を出し…布団には乗ってませんでした…
もうほんと自分黙れとおもうのですが止まりません…旦那誕生日だっていうのに…
私は愚図る子どもを相手して、洗濯を取り込み畳んで、風呂にお湯をはり…
やらなきゃいけないことは巡ってきます…
どうしたら気持ちを抑えて生活出来るんですか…

コメント

🦄🦋

私でもそれはいらいらしますね。
誕生日だからといって自由に食べて飲んでいいわけじゃない気がします。
2人の子供なんだからお互い交代してご飯を食べればいいと思いますしお酒だって家に帰ってからでも飲めますよね。
外食して主さんも疲れているのにぐずってる子供を相手しながらまだ残っている家事をしないといけないって私でもいらいらしますし旦那に文句いいます🥺