※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半頃まで一緒に過ごしたいが、途中入園が難しい地域で悩んでいます。3月生まれで育休延長希望の方いますか?4月に入園申し込みしますか?

3月生まれで1歳誕生日時点では育休延長希望の方いますか?4月入園申し込みますか?

自分は、本当はせめて1歳半頃までは一緒に過ごしたいと思っているのですが、途中入園なかなか厳しい地域で悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

早生まれで1歳誕生日時点で4月入園も申し込んで、わざと落ちました。

同じくめちゃくちゃ考えて、職場に申し訳ないな、とか考えましたが、仕事はいつでもできるけど、可愛いこの時期は二度と戻ってこないと思ったので。

うちは激戦区ですが、結局2歳まで延長しました。入れなかったら辞めようって思ってて…なんとか2歳児クラスから入れましたよ😅

職場も全然周りは気にしてませんよ。普通に働けてます。

• ママリ

ママリ

4月は一斉申し込みではなく、誕生日時点の申し込みと一緒にしたのでしょうか?

悩みますよね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の申し込みも、誕生日のときと同じタイミングだったはずです😄
    賛否ありますが、私は延長してよかった、って思います。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

地域によるんですかね😭
    うちは4月申し込みは10月、誕生日での途中入園は、入園したい月の前月に申し込みなんです😭

なので来月には4月入園の申し込みをするかしないかの選択が迫ってて😭

仕事はいつでもできるけど、子供と過ごせるのは今だけですもんね😭!

• 9月18日
ぽよ

3歳生まれの娘がいます!

うちの会社は4月がいちばん受かりやすいこと知ってるので、1歳以降の4月入所は必ず行って書類提出が必要でした。

1歳4月で受からないと2歳はほぼ枠がないので私は4月復帰にしました。

• ぽよ

ぽよ

3歳→3月
    の間違いです😅

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    1歳4月を逃すと途中入園は更に厳しくなりますよね😭
    私もそれを悩んでいて、1歳4月に申し込むか、子供と過ごしたいという気持ちをとるか悩んでます😭

• 9月18日