※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

2歳息子の食事について、外出時は市販の食事やレトルトを使用しており、添加物について心配しています。忙しい時や外出時に何を食べさせているか、ご意見を求めています。

2歳息子のご飯についてですが
未だにコンビニなどでまだご飯を
上げるのが怖く外に出てる時は
市販の和光堂?の2段になってる
ものをあげてたり
仕事で疲れた日には、1歳からの幼児食の
レトルトを上げたりしてます。
毎日ではないですが、頻度は高めで...

ふと、インスタで添加物について
見てしまい毎回上げてることを後悔
してしまってます。

みなさま、お出かけしたときとか
忙しい時はご飯何を上げてますか??。
ご意見ください。

コメント

かいちゃん

あなたは添加物ほとんどなしで子供の頃から育ってきたのですか?
お子さんも大きくなれば、母の手におえなくなりコンビニのお弁当やお惣菜、外食を摂るようになります。
早いか、遅いかだけです。
2歳だとベビーフードでは栄養が取りきれません。しっかり食べさせてあげる事のほうが大事ではありませんか?
この世の中添加物ばかりです。後悔などあまり気負いせず頑張って下さい。私は親と同じものを食べさせてました。

初ママ

いつもお仕事お疲れ様です!

コンビニのものでも、たまに無添加のものとかありますよ〜!
それでも「コンビニの品物」ということが気になるようでしたら、
幼児食のレトルトプラス、
チンしたカボチャ、切っただけのトマト、バナナ
とかあげてればいいですよ!
少し余裕のある時に、何か1品だけ作り置きしてみるとか!

幼児食のレトルトとかって、めちゃくちゃ柔らかいし、歯応えのある物あげた方が、お腹にも口や歯にも良いですよ〜

あかたん

うちは親とほとんど同じものを食べていますね!家でも外食でも😊
無添加へのこだわりのママ友がいたので添加物での発達障害…など話も聞きました💦
栄佑が取れているのであれば個人の自由だとは思いますが、インスタではなく栄養士さんとか保健師さんに相談してみてそっちを信じてみるのはどうでしょう??😊

𓃡もまみ𓃩

添加物どうのこうのは置いといて、もう2歳なのに和光堂のベビーフードは良くないと思います🥲

まず栄養もカロリーも足りないし、口当たりも良くない、味も美味しくない、歯ごたえもない、もう色々なものが食べられるのにそんなもの食べさせるのは可哀想です🥲はっきり言って親のエゴでしかないです。

ご飯にかけるカレーとかのレトルトなどは全然いいと思いますよ😇でも私は、ベビーフードは早急にやめた方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

それでは噛む力も味覚も全く発達しないので心配です💦
栄養も足りません。
食事は空腹を満たすことも目的ですが、味や食感を楽しむことも大切です。
添加物を与えないより、今の食生活の方が良くないように思います。
硬いものもきちんとか噛んでから飲み込むという基本の練習が足りていないと困るのは息子さんです🥲
お出かけしたらお子様ランチや大人のとりわけで食べていました。
忙しい時は生協のレンチンの魚やマクドナルド、ほっともっとのお子様弁当 などなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦
    年齢に合わせて食べられるものをチョイスしてたまには手抜きするようにしています。
    2歳の頃だとコンビニのおにぎりやレトルトカレー、生協の幼児用レトルトなどを活用していました。

• 9月17日
ままり♡

コンビニのご飯はあげたことはありませんがそこまで添加物気になるようでしたら出かけられないのでは?とも思いました。。
わたしも気になりはしますが
ある程度の妥協は必要かなと..

確かに無添加の方がいいかもですが
ストレス溜まりませんか?🌀
あと、正直添加物とはないのは小さい時だけですよ、、
わたしなんか親が気にし過ぎて今は添加物解禁で食べまくってます、、

ひかる

お子さんに体に良いものって考えてるのすごく素敵だなって思います😃
私は添加物気にしすぎると疲れるのでそこまで気にしてないです。
逆に無添加でも塩分たくさん入ってたりしたら、体には良くない気がしますし😅

疲れた時はアンパンマンカレーとか全然あげてますし!
スーパーの惣菜とか買ってます😂
外食はお子様ランチとか塩抜きポテトとかあげてますし、持ち歩くならパン屋さんのパンとか買ったりしてます😃

何事もほどほどで、極端に気にしすぎたりするのは逆に良くないかなって思います👍

りんだ

ベビーフードは栄養的にも咀嚼的にも、もう上げない方がいいと思います。
うちは、コンビニの鮭おにぎりは一歳半くらいで、公園行く時に買って食べさせました。
添加物というより、塩分の方が私は気になりますので、出先でお腹空きすぎて機嫌悪い時とかは食べさせてます。

一応成分表は見ますが、手抜きの日は、レトルトの子供カレーや、冷凍パスタ、茹でるラーメンとか、ウインナーとか使ってます💦
バランスよく〜って考えますが、ある程度は妥協しないと、やっていけません🙇‍♀️

まい

添加物が気になるのであれば、時間あるときにおかずを作り置きして冷凍しておく、外出先ではお弁当持参が良いかなと思います!

ちの

インスタの添加物に関する投稿は過剰な物が多いので見ない方がいいと思います
出かけた時はお子様ランチ、疲れた時はマックとか冷凍パスタの日もありますよ!

はちぼう

長寿大国日本でそこまで添加物に気をつける必要があるのかな?と思ってる派です。
外食、レトルトなんでもあげてます☺️