※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫が多くて心拍確認困難。先生は胎嚢は成長中だが心拍が見えず、出血もある。同様の経験者、次回以降の可能性は?

6w3d 心拍確認できませんでした。体外受精のため、周期は正確です。

私には子宮筋腫がたくさん、そこそこ大きいのがあり、エコー写真もぼやっとしています。
先生は「子宮筋腫の向こう側にあるから、心拍が小さいくてみえないか、本当に見えないかどちらか」といっててなんとも、のようです。胎嚢自体も30mmまで成長し、中身もぼやっとみえるようですが、、、

ただ、先週から出血もあり、金曜日ドバっと出血してから悪阻も全くなくなりました。ある程度は覚悟しています…。

同じように筋腫おおくて見えづらいといわれたかた、次週以降で見えたパターン有りますか?

コメント

ぶんまる

すみません、筋腫はないですが体外受精で授かりました!
6週の診察では心拍見えず(自分もまだ6週なので見えるとは思ってませんでした)、7週の診察で初めて心拍見えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!教えてくださりありがとうございます😭げんきがでました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も筋腫が何個もあります💦
初期の頃に、筋腫の真下に胎嚢があった上に心拍も確認できない為、個人病院では難しいねと言われ大学病院を紹介されました。
その大学病院でもやはり難しいと言われてしまいました。
気持ちの整理も、あるから1週間待ってみようと言ってもらい、
覚悟を決めて受診しました。
そしたら筋腫の近くではありますが心拍確認できました✨✨

その後、2週間ほど不正出血もありましたが、現在も妊娠継続しております!!
筋腫はありますし、初期の頃から比べると大きさもかなり大きくなっていますが…💦💦
希望を捨てずに頑張りたいと思います!!

長文で分かりにくい文章で申し訳ないです🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    全く同じ状況です。
    私の場合、筋腫の真下ではなく向こう側に胎嚢があるようです。
    エコー写真もぼやけててよくみえず、、、それらしきものもありましたが、出血もあり悪阻が消えたので不安です。

    はじめてのママリさんは、悪阻が突然軽くなるなどはありましたか?💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は本当に真下にあったので💦
    エコー写真を見せてもらっても、うーん。うーん。とか難しいね。
    しか先生には言われませんでした。
    出血も不安が増えるだけですよね。
    私も出血あったのでお気持ち少し分かります。

    悪阻が突然なくなった事もありますよ!
    その時病院に行ったのですが、
    悪阻=流産とは繋がらないと先生に言われましたよ!!
    その後数日後にまた悪阻再開しましたが、前の悪阻とは桁違いに酷くなってました😭💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…!!元気がでました!!
    正直、もう心拍確認できないかなとは思っちゃってますが、希望を捨てずに頑張ります!!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月19日
  • ママりー

    ママりー

    横からすみません。
    筋腫は妊娠前から分かっていましたか??
    エコーで知っていましたか??

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!妊娠前どころか、6年前くらいから把握していて経過観察でした!

    • 9月20日
  • ママりー

    ママりー

    そうなのですね!
    私も先日エコーで指摘されたんですけど、2センチくらいでした。
    経過観察で一年後と言われたけど、それで良いものなのかなと思いまして🥹

    安定期に入られましたね!
    つわりとか大丈夫ですか?😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦💦

    ベストアンサーありがとうございます!!☺️✨
    私も先生に気持ちの整理付けといてねって言われた時は沢山泣きました。
    私もお祈りします!!!✨✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が答えるのも変ですが…
    私も主様と同じで妊娠前から筋腫沢山ありました!
    なんなら卵巣嚢腫もありましたよー!!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね!
    私なんてたくさんあるうえで、大丈夫といわれてるので、きっと大丈夫ですよー(*^^*)
    出産の時に一緒に流れると聞いたんですが本当にそんなの可能なのか疑問ですが😭

    • 9月21日
  • ママりー

    ママりー

    エコーで分かりましたかー?
    特にMRIとか撮らないですよね。。なんだか心配になりますが、きっと大丈夫ですよね。。。

    • 9月21日
  • ママりー

    ママりー

    出産で流れるー😳
    だと良いですねー!
    筋腫ってエコーで分かりました?
    MRIとか撮らないですよね??
    心配になりますー🥺

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭とても参考になったし勇気付けられました!安定期ですよね!!ご自愛くださいね✨✨

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

すみません💦主です!
名前が同じで初心者でわかっておらず…。勘違いして回答していました!