※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵後5週目で胎嚢が小さい状態です。再受診が必要で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

胎嚢の大きさについてお伺いしたいです。

8/26に排卵誘発の注射してもらい、26.27.28でタイミングをとりました。
おそらく排卵は27でズレはないと思います。
9/10生理予定日で、本日で生理予定日から一週間になりました。妊娠検査薬ドゥーテストで陽性確認し、不妊治療かかりつけ医の受診を本日しました。
排卵にズレはないと思うので5w0dだと思うのですが、胎嚢が3.1ミリしかありませんでした。
先生ははっきり見えてきそうだからまた連休明けに来てください。とのことで連休明けに再受診予定です。
化学流産、稽留流産経験しており、とても不安です。
同じような時期に同じような胎嚢の大きさで無事に出産されたかたいらっしゃるでしょうか?
もちろん、無事育つことを願って信じています。
ただ、同じような感じで流産なってしまったかたがいれば心の準備も含めて、経験談聞かせてほしいです。

コメント

ママ

5w6dで受診し、胎嚢が3mmほどしかありませんでした。
その2日後に5mmまで成長してくれましたが、その日の夜から鮮血出血が始まり、自然流産となってしまいました。
この時期はどうすることもできないらしく、ひたすら藁にもすがる思いで安静にしていましたが、残念な結果になってしまいました。
病院では耐えられないほど、冷や汗が出るほどの腹痛があると聞きましたが、私はそこまで痛みはなく重い生理痛がよりどんよりきている感じでした。

こんな話していますが、まだわからないです!
赤ちゃんを信じます!
今は無理なさらずに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談、ありがとうございます😭やはり、流産だったんですね。
    最後までお腹の子を信じたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月17日