※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
妊娠・出産

台風直撃で心配。陣痛かもしれないけど不安。先輩方の体験エピソードを聞きたい。

台風で陣痛来たよ!って方いらっしゃいますか?
明日台風直撃なので心配です💦

予定日超えて3日目になりました。
初めての出産なので、まだまだ産まれないだろうと思っていたら今朝から右足の股関節が激痛で歩くのも精一杯な状態です😢

もしかしてそのうち陣痛が始まるんじゃないかとヒヤヒヤしています💦

3日前の妊婦健診では、まだまだだねって言われ、たまに軽い生理痛くらいの痛みがある程度なのでギリギリで産まれてくるんじゃないかな〜などと思っていたのですが、ネットで陣痛について調べていると台風の低気圧が影響して陣痛が来やすいというジンクスがあることを知ってしまったのです!
しかもよりによって今朝からの股関節痛。
私の住む地域はよく台風が来るのですが、なんと明日は直撃、かなり酷そうなのでもし陣痛が来たらどうしようと不安です😥

早く産まれて欲しい気持ちはありますが、陣痛の痛さを想像できなくてもう恐怖しかないです。
台風で陣痛来たよ!って先輩方の体験エピソードを聞かせて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

上の子はちょうどこの時期の台風の日で住んでる地域に暴風警報が出た日に産まれました!

はじめてのママリ🔰

台風の日で、スーパーで駐車場からお店の中まで小走りもしたせいか、
その日の夜中破水しました😂

ぴっぴこママ

こちらの質問で2年前を思い出しました!!!
まさに台風の日に生まれました😂✨♥️
助産師さんがおっしゃってましたが、不思議なことに満月や台風は出産が多いそうです!