※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の呼吸に不安があり、病院に行くべきか悩んでいます。また、右目の目ヤニも気になるようです。

あと5日で2ヶ月になる娘がいます。

呼吸が気になってきました。
眠りに入る時に早くなったと思ったら、深い呼吸になって一瞬止まってる?!と思うような時があります。
あと、寝ているときは割と音もせず呼吸できているのですが、鼻が詰まってるのかズビズビっぽく聞こえたり、動画を撮って見返すとヒューヒュー聞こえたりします。

調べると無呼吸症候群や喘息、最悪突然死症候群になるかもと書いてあってどんどん不安になってきました。

病院行こうかと思ったのですが、ずっと気になる呼吸をしているわけでもないしな...と迷っています。

他に気になることといえば、昨日から右目の目ヤニが出始めました💦

コメント

ママリ

多分聞こえなくても浅い呼吸はしているんだと思います。
保健師さんに聞いたら、鼻が鳴るのは赤ちゃんの生理的構造上そうなるらしいです。

もし気になるのであればもうすぐ予防接種だと思うので、その際聞いてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

止まっているように感じても、浅く呼吸しているということでしょうか??

予防接種の時に聞くことにします!
    ありがとうございます😭

• 9月17日