※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食事に悩んでいたけど、「妊娠は病気じゃない」と気持ちが楽に。ストレスを減らし、楽しく過ごしたいと思っています。

今日ふと思ったことなんですけど。
ひとりごとです。

今妊娠中です。
食べるものとか、おなかの子のことを考えると何を食べたらいいのかよくわからなくなってしまっていて。
もちろん、
野菜たっぷり食べて、
栄養たくさんとって、
おやつは果物とかにしたり、
ジャンクフードや甘いものなどは控えて、
添加物はなるべく控えて、、、
とかがいいんだろうとは思いますが、

「妊娠は病気じゃない」
という言葉をどこかで見つけて、
ちょっと気持ちが楽になりました。

もともと食べるのが大好きな私は
妊娠する度に、
好きなものを我慢してストレスがかなりたまります。
また食べてしまうとそれはそれで
罪悪感でストレスがたまります。
食べてはいけない病気のようになっていました。

でも何よりこのストレスがよくないですよね。
毎日毎日、
ハンバーガーとか食べまくってるわけじゃないし
もう少し、気持ちを楽に、
食べたいものを食べて
過ごそうと思えました。
もちろん、
糖尿病や高血圧には気を付けなきゃですが。

せっかくの、
人生のなかで短い妊婦期間を
少しでも楽しく過ごせるようにしたいと思いました。
あまり神経質になりすぎないようにしよう、、!

コメント

lii

私は好きなもの食べまくってますよー🙌🏻
あまり考え込まずストレスフリーでな生活を送れたら良いですね😊🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか考えすぎてしまってほんとストレスがやばいことになってて、まさに妊娠=病気になってました😱💦
    これじゃだめだと気付くことができてよかったです💦
    もっと気楽に過ごします😊
    私も明日から食べます!!!!(笑)

• 9月17日
まま

そうですそうです!😊
なんでも過度に食べすぎなければ全然大丈夫ですよ😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇😊
    ですよね!!ほんと病気のようになってしまっていました😱
    赤ちゃんのためにやっていたことが、ストレスやばすぎてむしろマイナスになっていたので、もっと気楽に過ごします😊

• 9月17日
コジコジ

妊娠は病気じゃない という言葉をわたしは職場でネガティブな意味で言われてとても悲しかったので、主さんがポジティブになっているのを見てなんだか感動しました😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!!状況によってはネガティブな意味にもとれますね、、💦💦
    私はその言葉に救われましたが、辛い思いをされてる方もいらっしゃいますよね、、全然考えていませんでした😢
    コジコジさんは辛い思いされたのに、感動しただなんて優しいお言葉ありがとうございます💦
    病気じゃないけど、でも、本当に病気のように体はしんどかったり、大事にしなくてはいけない時期だと思うので、無理なさらないでくださいね😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は検診の3日前くらいまでハンバーガーとかの外食し放題、検診前は痩せるスープのみというとても不健康な食生活してました🤣

主さんはちゃんと考えてて偉いなと思います🥹私は先生に体重で怒られるのが嫌で上記のような波のある食生活送ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いだなんて😂優しいお言葉ありがとうございます🙇
    でも、ストレスがやばすぎて、赤ちゃんには悪影響だったと反省しきりです💦💦

気持ちわかります!普段から料理とかしたくないけど、妊娠中はさらにやる気でないし、ハンバーガーとかおいしく感じますよね~!!😂💦

• 9月17日
ままり♡

めちゃくちゃ食べまくってました😂
なんなら食べ放題ハシゴするほど..(笑)今考えたらヤバいやつですよね😂ケーキなどの甘いものは普段一切食べないし好きでもないのですが妊娠中は食欲が爆発してジャンクフードやケーキ、あとはゲップを出さないと苦しいので炭酸飲料を飲んでました。。もちろん野菜や魚、お肉も食べてましたが手が止まらなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ放題ハシゴ!!!!
    でも気持ちわかります~!!
    私はスイーツの食べ放題行きたいなぁ、、妊娠中って本当にがっつりなものや甘いものがおいしく感じますよね❤️
    妊娠中って食べるぐらいしか楽しみないし、食べちゃいますよね😆

• 9月17日

凄く考えてるんですね😊

私はストレス溜まるので普通にジャンクフード食べちゃうし、コンビニのお弁当も食べちゃいます!しかも、引越しも重なったのでご飯作れず毎日3食コンビニとか。
凄く食生活が悪いです。
以前そーゆう食生活の人はお腹の子を気にしないで食べて後で死産や病気の子を出産しても後悔しないで下さいって言われてショックでした…
なるべくお菓子とジュースは控えてますが、あまり食べれないのでジャンクフードになっちゃいます…

何事にもストレス溜めず、適度が1番です!