※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
妊娠・出産

22週の妊婦です。先日食あたりで嘔吐と下痢がありました。胃腸炎やウイルスではないか心配。胎動が少ない気がしています。同じ経験の方、意見をお願いします。

初マタ、初投稿です!現在22週です\( ˆoˆ )/

先日の日曜日、おそらく一過性の食あたりだと思いますが、嘔吐と下痢がありました。昨日今日とは症状引きずるわけじゃなかったので胃腸炎やウイルス性のものではないのかな?と素人ながら思って病院には行ってません。

それから、胎動が以前より少なくなってるような気がしてなりません。同じような症状に陥ったことがある方いらっしゃいましたらご意見参考にさせてください(´;ω;`)

コメント

palpa

私も38週のときにノロかロタにかかり1日ダウンしてました。でも赤ちゃんは元気でしたよ~(^^)

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます♡!

出産目前の時だったんですね〜!!
    ノロかロタにかかり…ということは病院には行かなかったですか?もしくは行ったけど、どちらだったのか原因不明ということだったのでしょうか?

赤ちゃん元気なら何よりですね( ; ; )それだけが心配で心配で、、病院に行った方がいいのかの判断が難しいなと感じました。

• 12月14日
  • palpa

palpa

病院には行きませんでした。行っても整腸剤処方してもらうくらいかなとおもっていたし、そもそも息子を連れて行ける気力がなく…(^^;
    ウィルス自体は赤ちゃんには影響はないようですよ。脱水症状で重症化すると影響あるみたいなので何も口にできなければ早めに受診された方がいいと思います。

• 12月14日
  • h.m***

h.m***

赤ちゃんに影響ないならば安心です( ; ; )♡
    何も口にできないことはなく、その後も症状落ち着いているので大丈夫だったかな?と思われます^ ^

お早い返信ありがとうございました♡

• 12月23日
まのん

胃腸炎すごく流行ってますよね(/ _ ; )
感染すると菌は1ヶ月ほどお腹にいるみたいです!

今は嘔吐下痢がないようですが、万が一また症状がでたら、内科受診してもいいと思います。

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます♡

胃腸炎流行ってますよね、、妊婦さんや小さい子供持ってる身としては敏感になりますね( ; ; )菌は1ヶ月もお腹にいるなんてーーっ!!恐ろしい…

今は症状なければとりあえず大丈夫ですかね?。昨夕念のため産婦人科に連絡したらまのんさゆ同様のことをおっしゃってました!内科受診なんですね!参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 12月14日
  • まのん

まのん

グッドアンサーありがとうございます。

わたしも子供から胃腸炎うつってまだ絶食中です。病院でもすごく多いと言われました。

まだ症状がないならよかったです(^-^)
    風邪も流行ってますから予防しっかりと✨

• 12月14日
  • h.m***

h.m***

やはり流行ってるんですね、、
    ノロも感染率高いみたいで、お互い気をつけましょう( ; ; )

まのんさんもはやくよくなるといいですね…!

• 12月23日