※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子どもがとびひになり、リンデロンを使って治療中。同じ経験の方の治療方法や期間について相談したいです。

生後3ヶ月の子を育ててます!
先週の土曜日から手のひらにポツっと湿疹が出始めてあっという間に両手太ももに広がってしまい、とびひなのは間違いなく小児科で抗生剤が入ったリンデロンという塗り薬を出してもらい1日2回手を洗ってから塗ってます。
おそらくお兄ちゃんから移ってしまったと思われます💦
お兄ちゃんも掻きむしったあととびひをやってしまい、今はもう完治してます。
手のひらだからなのか皮もめくれ陥没したような感じで痛々しくて申し訳なさすぎて泣きそうになります。
同じ月齢でとびひにかかった方はいらっしゃいますか?
そのときどれくらいで治ったのかとどんな治療をしたのかよかったら聞かせていただきたいです🥲
ちなみにとびひになってから1週間経ちますが悪化する一方です。

コメント

ミニー

同じく上の子からのとびひをひとつもらいました!
虫刺され?みたいな赤いポチが日に日に大きくなり手首でしたがえぐれてました💦
1箇所だけだったので病院行かなかったら悪化したので
病院行ったらテラコートリルを処方してもらったら3日程で良くなりました!

赤いポチから2週間くらいかかりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね🥲💦
    上の子からいろいろもらうのは下の子の宿命ですかね😣💦
    3日で良くなったんですか?😳✨✨
    広がらなくてよかったですね🥹✨✨
    傷口になにかガーゼとかしましたか?💦
    また上の子に移ったら永遠ループになるなと思い今一応ガーゼで覆ってるんですけど乾燥させたほうが治りがいいんですかね?💦💦
    ちなみにそのお薬は抗生剤とか入ってるものですか?😳

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    傷口はぐじゅぐじゅがなくなるまでガーゼしてました!

    傷口が乾いたら外して薬だけ塗ってました😌
    抗生剤入ってます💡

    いらないもの貰う宿命ですね🤣
    1ヶ月なりたてでRSもらって入院もしました🥹

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね✨✨
    うちの子は今皮がかなり剥けてて痛いみたいでお風呂とかで洗うたびにギャン泣きでその姿見るたびに私まで泣きそうになります🥲

    うちも生後2ヶ月でRSもらいました🥹
    自宅で吸入して乗り切りました💦💦

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    痛いけど洗ってあげないと良くならないですもんね😭

    同じ道辿ってますね🥹

    早く良くなりますよぉに🥺

    • 9月16日