※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのしつこい誘いや口出しに困っています。なぜそんなにしつこく質問や誘いをしてくるのか不思議です。どうしたらいいでしょうか?

なんでもきいてくるママ…
誘いがしつこいママ…

どうしてなんですか?
何度も断っても、誘われるからその度断っていたら、
文句まで言われました。じゃあ誘うのやめてくれたらいいのに。わたしだって誘われて困ってるのに、文句まで言われるなんて嫌いになりそうです。

何歳?から始まって、
パパの大学は?仕事は?
それどこで買ったの?いくらくらい?
どんなブランドが好き?
などなどの怒涛の質問、答えないと、答えるまでしつこく足止めされます。

誘いを断ると、なんで?
どこでなにするの?だれかと会うの?誰と会うの?
何時まで?そのあとこれないの?
と、約束があると断ってるのにも関わらず、へー!きなよ!どこに行く?
と…
きいてなかったのかな?
話が通じません。

ごめんね、これから行くとこあるんだーと断ると、病院や役所やスーパーでもついてこようとして、何回もきいてきます。

夫や家庭のことへのチェック、口出しもかなりあり、聞いているのも不快になりました。

ランチやエクササイズ、その他、欲しいものがあると買い物、と週数回色々なことでお誘いがあります。
なんでそんなに誰かと何かしたいのか、なんでそんなに時間があるのか不思議です。

誘われて断る人の方が悪い!と仰る方もいると思うのですが、あまりにズカズカと踏み込んでくるので嫌になってきました。
お茶くらいであれば、付き合える時間がある時もあるけど、一度行くとまたさらに誘われそうで、やりたくないことも付き合わされそうで行きたくありません。

なんでそんなにきいてくるんでしょうか?
みんなに同じようなことをしてはいなさそうです。というか失礼すぎて、普通できないと思いますがどうなんでしょうか。

正直、知り合った当初はこんな方だと思わなかったです。それともママ友の付き合いって、こんな感じですか?

コメント

chitta

めちゃくちゃ怖いですねその人…
周囲にそんなママ友いないです😇
お店とかで偶然会っても立ち話するくらいですよ😭

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、わたしはママ友ゼロです…が、本当厄介な方ですね…そんなママ友なら関わりたくないです。
距離感がおかしいと思います。失礼ですが、何かお持ちの方なのでは…?
近所にお住まいの方とかですか?関わりを断つために行動範囲を変えられたらいいですが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの幼稚園ママです。
    距離感おかしいですよね…
    でも物理的距離もめちゃくちゃ近いんです。真前にドンっと立たれて、足止めされてしまうんです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ〜、目の前立たれたら怖すぎます…。
    面倒ですが、面と向かってきっぱりNOと言うのは何かされそうで怖いので、急いでるんで!とかで切り抜けて、諦められるのを待つのがいいですかね…。

• 9月16日
あき

夫や家庭のことまでチェックされるのはかなり不快ですね🥶
私なら家が近所じゃなければLINEブロックしちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の服装チェック…だけならまだしも、こういう服きてたよ!こんな感じだったと報告されたときはちょっとびっくりしました。近所なんです。幼稚園も同じなので、、

• 9月16日
ママリ

えーそれは引いちゃいますね😭💦
嫌になっちゃう気持ちもわかります!
いろいろ聞いて、誰かと一緒、誰かと同じっていうので安心したいのかなと思いました🥲

ママリ

なんか、自分の私生活に満足してないんだろうなって目に見えてわかりますね😇
徐々にフェードアウトしたいですが、なかなか難しそうですね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこらへんが私生活に満足してないんだろうな、と思われましたか?
    キラキラ、シャキッとしてて、いつも明るくおしゃれでパワフルな方なので、なんでこんなに執着されるのか本当に謎でしたので💦なんかあるんですかね…

• 9月16日
なめこ

学生時代、同じような子が友達にいました💦なんていうか、すごく依存されてるみたいでとても疲れました、、
その方も同じかどうか分かりませんが、私の友達の場合はちょっとメンタルが怪しい子だったのですが、「私がハッキリ言わないからだ」と思って、決心して突き放したところ、「信じてたのに裏切られた!!」と言われ、あることないこと、私の悪口を言いふらされたりしました、、😭
結局、翌年できる限りその子に被らないように、嘘ついて履修登録して、物理的に距離を置いたら来なくなりました。他のターゲットを見つけたようです。。
その方も、もしかしたら同じタイプかもしれないので、キッパリ突き放すのは悪手かもしれませんね。。。
お迎えずらすとか、習い事はじめるとか(何を始めたか教えちゃダメですよ)、何かしらでそっと距離取れませんかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま必死にあまり会わないように頑張ってるんですが、近所なのと、こどもの幼稚園が一緒なのでそうもいかず。
    メンタル怪しんでしょうか?
    パッと見は明るくハキハキして、キラキラおしゃれで人気者なのです。
    なので、なんでこんなに誘われて、色々知りたがるのか不思議でたまらないんです。

• 9月16日
マママリ

次文句言われたら
私とあなたは色々合わないみたいだね。申し訳ないけど今後は他の人誘ってもらえる?
私は付き合いきれそうにないや…ごめんね!
って連絡してブロックもしくは連絡来てもスルーします。
面倒くさい友達はいらないです。

R🌻

旦那の大学😂
うち高校中退して、もうほぼっていうか中卒なんですが、、笑
そんな事聞かれるんですね☹️
私は付き合いが苦手なので
自分から喋りかけることほとんど
ないので全くそんな感じのママ友はいません!
子供同士何かあった時が
怖いですよねー🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

いますねー根掘り葉掘り土足で。そんなに人に関心があって暇ならパートにでも出れば良いのにね。
スーパーにまでついてくるとかやばいですね、、日本語通じない人ですね。。
誘われたら断りますよそれは😓

ゴンザレス

ママ友何人か居ますが、そんな込み入った事わざわざ聞かないです🤯💦
向こうから話して来たりすれば全然聞きますが、着いてきたりとか約束誰と?とか、もう束縛というか執着というか、そんな感じして気持ち悪くなっちゃいますね💦

独占欲が強い方なんですかね。。
どこ行くの?誰と遊ぶの?とか聞く人はいます😓

どんな文句言われたんですか?

私なら

え?なんで😅?
何で知りたいの?😓
知ってどうするの?😂
小学生の子供じゃないんだから
〇〇さんって超知りたがりだよね😂
割と束縛強いタイプ?😂
って逆質問責めしちゃいたいです。笑

ママリ

その方、アスペルガーなんじゃないですか?相手の気持ちを読み取れないんですね💦
身内でもないのに病院にも着いてこようとするっておかしいですよ。
これから質問されたら、全く同じ質問を返してみたらどうでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
ご近所なのと
こどもの友達でもあるので、なかなか全く会わないでいられることもなく困っていたので助かりました。また断り続けていて、その罪悪感や後ろめたい気持ちで苦しかったのですが、みなさんのコメントで気がはれました!
どうしても避けられない時はいただいた対策やご意見を組み合わせて断ろうと思います!