※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

シングルマザーが同じ価値観のシングルファザーと交流。子どもと楽しい時間を過ごし、お互いのことや家事育児を話し合い、好意を感じるが、再婚は考えず友達関係を望む。子どものことを考えて慎重になりつつ、好きな気持ちに戸惑いつつも楽しい日々を過ごしている。

シングルマザーです!

もともと再婚願望はなく
同じ価値観の人のシングルファザーの人と
毎週日曜日に子どもが楽しめるところにお出かけをしてます!
25日で遊ぶのも会うのも4回目です!
毎日ラインはしています!
基本遊ぶ時はお互い子ども達と全力で遊ぶので二人っきりでは話したことはなくLINEでお互いのことや子どものこと
家事育児の大変さなど共感したり相談したり楽しいです

私よりも職人さんで週6働いてるのに家事も育児もしっかりしてて私も外食たくさんしてましたが今月は私も頑張ろうといろいろプラスになる人です

独身までは好きと思えばすぐ付き合うタイプだったんですが今は会う度にひかれていってます

好きと伝えたい!

でも、お互い子どもがいるので学区を変えたり同棲する考えもお互いないのと
子どもが巣立つまではこーいう彼氏彼女の関係のままが私は希望です

ママリや周りの人は再婚してる人も多くて
ずっと彼氏彼女で子ども巣立ったら再婚したい
こーいう関係はおかしいですかね?

またまだ3回しかあってないのに
好きと伝えてもいいのか

私はすぐ言いたいタイプだけど
子どもがいて慎重になってます

あー好きです!こんな気持ちがまだでてくることに驚きです!!

毎日が楽しくて
お出かけもお互いの子どもも楽しみにしてて
でも
付き合っても二人で会う時間はないので今と変わらずお出かけしてバイバイです
子どもの前では絶対いちゃいちゃはしたくないので
悩ましい、、、

付き合うよりずっと友達のままの方がいいのかな?とか😂

コメント

deleted user

子供が巣立ったら再婚する、いいとおもいますよ❤

お互い子供がいるし、再婚は
かなり大変だとおもうので💦
好きと伝えてみて、相手がどういう気持ちかとか聞いてみてもいいと思いますよ🙂✨

  • もちもち

    もちもち


    お互い子どもの環境を変えたくない、子どもの気持ちを優先で考えてるので今の環境を維持しつつも
    私の感情は好きが芽生えてしまい子育て終わってから二人の時間を作りたいなってどんどん欲がでてきてしまいます

    お手紙だと重たいと思いますか?
    なにかしらで伝えてみようと思います!

    • 9月16日
deleted user

いいと思いますよ😊
お互い子持ち再婚は
余程の覚悟と忍耐など全ていりますし、
今後大きく変わることもあるので。

あとは子供巻き込むこともあるなら慎重になるべきですしね!

  • もちもち

    もちもち


    私は新しいパパを作る気はなくて向こうの新しいお母さんにもなれません
    でも、一緒に楽しく遊んでくれるお姉ちゃんのようなこの人は信用できる甘えられるおばさんでいたいなーって😂

    そーいう話もしつつ慎重に進みたいと思います!

    • 9月16日
おっとっと

なんだか素敵なお話ですね…✨
お互い様立場があるので、LINEでもでんわでもいいので、1度お互い現状だどういう気持ちでいるのか?
どのようになりたいのか?今1度親権に向き合って見ていいような気がします。
気持ちを擦り合わせてないとどうせそのうち溝ができたりあれ?と思ったりするでしょうし。。
気持ちよくお付き合いが出来ればいいですね‪⸜♡⸝‍‬

  • もちもち

    もちもち


    もう子どものために子どもだけが幸せになれるように頑張ってましたがその方に
    私も楽しんでいいんだよ!みんなで笑って楽しいことしていこう😊って言われて
    私も少し幸せ?楽しんでいいのかと離婚からの罪悪感から少し和らぐことができました

    お手紙とかだと重たいと思いますか?
    こーいう片想い期間が長いことがなくてどんどん好きになるのも怖くて😂
    ちゃんと昔のようにその時の感情だけでは子ども振り回すのでしっかり考えたいけど
    好きと伝えたいです!😂

    • 9月16日
  • おっとっと

    おっとっと

    素敵ですね💕

    様式はどのようでもいいかと思いますよ!好きでも子どもが最優先でいられるならしっかり頭切りかえて母親出来るでしょうし🎶
    好きと伝えて反応に違和感を覚えたら見直せばいいですし、双方同じ気持ちであれば今後の展望についてもっと具体的に話せますしね𖤐´-

    • 9月16日
  • もちもち

    もちもち


    違和感を感じたら
    もう、冒険もできないので今のうちならまだ平気な気がします!

    なんか、ありがとうございます😭❤️

    ずっとシングルだから恋愛はしない!って決めてて少し後ろめたさ?もあって😭

    • 9月17日
  • おっとっと

    おっとっと

    ですね、シングルは時間が限られてるので、恋愛もあまり回り道出来ないですしね(笑)
    恋愛は自由ですよね✨フラフラしてなきゃ大事ですよ!生活の中心が子供でその芯がしっかりしてれば子供も不安にならないでしょうし…𖤐´-
    私自身、見る目無さすぎて自信喪失してますが、やはり心のどこかでいつかご縁があれば…ぐらいには思ってますし(笑)

    • 9月17日
♡yume♡

ステップファミリーです🙋‍♀️
2人の間に実子がほしい願望がなければこのままの関係で別に再婚はしなくていいと思います😊
紙きれ1枚の話なので…
子どもが大きくなってから♡も全然良いと思います。

  • もちもち

    もちもち


    お互い子ども二人ずついて
    子どもは考えてないんです!

    再婚は考えてませんが
    でも本音は再婚したいなーとも思ってるけど
    うちの子どもが特殊なので現実的には無理で、、、
    再婚して幸せですか?😊❤️
    そーいうひとの幸せ話もすきで気になりました!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもシングルで気になる方がいます。またこんな気持ちになれるなんて不思議ですよね😊

お相手の方も再婚願望はないのですか?それであればお子さんが巣立ってから再婚でも
大有りです❤️

もし再婚願望がお相手にあって、ほかにいい女性が現れて結婚することになった。
となったら悲しいですよね、
だから今の段階でお互いの気持ちを出し合って今後について話し合われるといいと思います☺️

幸せになりましょう😊🌼

  • もちもち

    もちもち


    凄い不思議です!
    でももともと旦那の時もキュンキュンしてたので
    これがずっと続かないともわかってるんですがやっぱもうないと思ってたこの感情はたのしいです!笑


    向こうもないです😊
    でも
    若いので可愛くて再婚願望ある人が現れたら
    その時はその時だなって少し諦めてる自分もいます!

    • 9月16日
猫LOVE

子供が巣立ってから再婚は良いと思いますよ😆

私自身、小さい頃に実父が事故で亡くなってから、母親が連れてきた男の人が本当に嫌だった経験があるので💦

  • もちもち

    もちもち


    そうなんですね!!
    私も批判とかはないんですが
    私の考えが
    子どもの安らぐ家には呼んだりはしたくなくて😂
    恋愛より子ども優先は変わらないので遊ぶ時ももし3人でがいいと言ったら断ることも伝えてるので
    うまくいけばいいなーって
    片想いも悪くないかなーとか😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もシングルファザーと付き合っています😊

同じく再婚や同棲予定はなく、今はお互い子供第一で、支え合っていける良きパートナーとして仲良くやっていこうねって感じです!
それでもずっと一緒にいるつもりで、子供たちが遊んでくれなくなったら2人で色んなところに行こうね、みんな巣立ったら籍入れなくても一緒に暮らせたらいいねって話してます😊

久しぶりの恋愛めっちゃ楽しいですよね(笑)
私は友達以上の関係になりたかったので、2人の時間を作って向こうから言ってもらいました😂

  • もちもち

    もちもち


    付き合ってるんですね❣️
    そうなんです!
    今はできないことを子ども大きくなったらしたいなーって😊

    私も触れたいな、好きって言いたいなって思ってて
    向こうも二人で話せる時があったら深く話せたらいいねとは言ってくれてるものの会うと全力で鬼ごっこや遊びになるので難しくて😂

    ちなみに
    付き合えるかもわからないけど
    お泊まりとかはしてますか?
    子どもの年齢とかおしえてもらいたいです!!!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の子供はもうすぐ3歳で、向こうは小学生と保育園児です😊
    お泊まりたまにしてます!
    うちは元旦那との関係良好で、月1くらいで子供が泊まりに行くのでその日に予定合わせてもらってしています。
    あとは子供が寝たあと、仕事帰りにちょこっと寄ってくれて喋ったり娘が保育園に行ってる間にデートしてます☺️
    休みの日は子供も一緒に遊びに行ってます⭐️
    子供がいると全然ちゃんと話せないですよね😂

    • 9月16日
  • もちもち

    もちもち


    相手の方は実家住みとかですか?
    めっちゃ羨ましい関係です❣️

    どのぐらい会ってから
    お付き合いになりましたか?

    質問ばかりすいません😭❤️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は子供と二人暮らし、相手は実家暮らしです。
    少し特殊ですが前妻さんと死別で、彼は仕事が忙しくあまり家にいないような人なのでお母さんが母親代わりとなって育てているようです😭
    今の関係は、それだから出来ることではありますね💦
    私はいつも子供と一緒ですが、私が相手の子供に会うことはないです!彼のお母さんからは公認もらってますが2人で楽しんでおいでって言ってくれるような人で🥲
    彼は彼でほったらかしな訳でもなく、最近あまり遊んでやれてないから今週は子供たちと過ごすね!って言う日もあったり父親として子供たちの事も可愛がっているので信頼してます☺️

    ちなみに元々の知り合いなのですが、それまで全くご飯行ったりもなかったです!
    連絡取ってたまにご飯行くようになってから半年くらいでお付き合いしました😊

    私も話が長くなりすみません😭💦

    • 9月16日
  • もちもち

    もちもち


    そーなのですね!!
    私は向こうが沖縄からこっちで子どもと3人で過ごしていて
    日曜日休みしかなくて
    最初は本当ママ友感覚で会うことになり気づいたら好きになってました!

    お母さん凄い理解ある方ですね❣️❣️
    父親として尊敬できるの大きいですよね!
    羨ましいです!!
    やっぱ半年とかもう少し時間かけてから好きと伝えた方がいいのか
    本当子どもいるので昔みたく簡単に言えない、でも言いたい!でずっとモヤモヤです😂

    いえいえ!
    周りにいないので話きけて嬉しいです!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと聞きたいことがあります🥲
再婚は手が離れてからで、今子供を彼に会わせてる事に関してどう考えてますか??
毎週会ったりいずれお泊まりしたりしたら子供達はいつか彼氏彼女の関係に気づきますよね🤔?

似たような状況で、この先どう会わせていこうか悩んでいます🥲💓
同棲の話も出ていて、、、
結構似たような方が沢山いて安心しました😊

  • もちもち

    もちもち


    私はもともと彼氏ができても子どもは絶対に会わせないと決めていました💦
    別れたりするかもしれないし
    子どもを自分の恋愛に巻き込みたくなくて、、、

    でも、今回はみんなで遊んだ中でいて他の家族もいたり
    そこから同じシングルということで話があって最初は恋愛感情なかったんですよね💦
    子ども同士が仲良くなってて
    日曜日遊ぶようになり気付いたら好きになってました💦
    なので
    好きと伝えたいけど
    このまま友達の関係の方が良さそうかなとか今とても悩んでるところです😭

    でも子どもには
    友達と伝えています!

    シングルファザーの方とお付き合いしてるんですか?😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊❤️
    みんなで遊んでいた中の一人なんですね☺️
    恋愛に巻きこみたくない気持ちもの凄く分かります🥲

    シングルファザーさんは以前付き合っていました!!
    彼の再婚願望が強すぎて別れてしまいましたが。。🥲
    子供も友達のパパという認識でいてくれましたが、その後出来た彼は子供がいないので多分彼氏だと気づく時がくるんだろうなって思っていて、先を悩んでいます🥲

    • 9月17日
  • もちもち

    もちもち


    未婚の方にアプローチされたときは子どもに会わす気はないこと、再婚もないことを伝えていて今回が予想外で、、、
    私はどっちかというと新しいパパではなく
    遊んでくれるお兄さんの位置でいてほしくて😂
    今も会った中で一回だけうちらと向こうで遊んであとは友達などもいた感じであってて
    でも、好きと思ったら欲がでてきて触れたいなーとか思ってる自分に驚きです😂


    今は二人で会ってるんですか?
    はじめてのママリさんは再婚願望はありますか?

    • 9月17日
  • もちもち

    もちもち


    もし私がはじめてのママリさんだったら
    再婚すると決めてから少しずつ子どもにも会わせて同棲して
    子どもと向こうの相性をみて合わなそうであればお別れを選ぶと思います!
    その場合子ども振り回すことにはなりますが再婚するなら絶対子どもと相手の関係もみないとなって😊

    • 9月17日