※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児のミルクについてですが、ケトルでミネラルウォーターを沸かして冷ます方法は使えるでしょうか?南アルプスの水で沸かすのもいいですか?

新生児のミルクについてなのですが
ミルクまだ買っていないので無知ですみません。
水は南アルプスの天然水でケトルでお湯を沸かすのはありなのでしょうか?
普段そのケトルでは水道水を沸かしてカップラーメンとかつくっているのですが、同じケトルでミネラルウォーター入れて沸かして冷たいミネラルウォーターで冷ますって感じでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

初めの頃はベビー用の水買ってました!
硬度が違うと思うので、普通の水はあまり良くないような…😅
うろ覚えですが💦

ポットがないのであれば、水道水を沸騰させて少しだけ哺乳瓶に入れてミルクを溶かした後、水を足す感じでしたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

南アルプスの天然水 ミルクと調べたらサントリー調べで大丈夫と出たので安心し切ってました😓作り方ありがとうございます!流れわかったのでもっと調べてみます!!🥰

• 9月15日
ミサナ

軟水のミネラルウォーターなら大丈夫ですよ!
ただ、私は勿体ないので水道水をケトルで沸かして湯冷ましにはベビー用の調製水を使ってます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!沸かしてれば水道水でもいいんですね!
    湯冷しって言うんですね、今度調整水も見てみます!

• 9月15日