※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の七五三、長女はスタジオで和装撮影後、次女は参拝用ワンピースで良いか迷っています。皆さんは和装でしたか?周りの方の経験を教えてください。

悩んでます💦
娘の七五三。
長女、次女と一緒に行う予定です。
スタジオ撮影は気合を入れて、両親も和装でしっかり撮影していただく予定です。
参拝はそんなに気合いを入れなくても良いかなぁと思い、長女→入学式のフォーマルワンピース、次女→合わせてワンピースで良いかなと思っていました。
ですが、長女の参拝時に購入した3歳用の着物があり、それなら次女に着せてあげられるので、長女のみ撮影したスタジオで着物レンタルをし参拝しても良いのかな、、と悩み始めてきました💦

7歳の女の子の七五三、皆さん和装でされましたか?
周りの方がどうだったかも併せて教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

うー

うちは今年娘の7歳は着物をレンタルしてお参り行く予定です😊
一緒にやる3歳の弟は洋装予定です

3歳の被布かわいいですよね❤️
お姉ちゃんにはワンピースと着物どちらがいいか聞いて好みの方にしてあげるでもいいかもです✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    娘はやはり着物が着たいみたいですが、撮影でドレスも着物も着られると伝えたらワンピースで納得してくれました。
    その後の食事会を考えるとやはり朝からセットしてお参りは大変なので、洋装で行くことにしました✨
    ご意見ありがとうございました!

• 9月19日