※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体調が辛く、自己嫌悪感が湧いています。1人目との違いに戸惑っています。

なんか1人目妊娠中のときは、つわりが終わればこっちのもん!って感じでわりとハッピーマタニティライフを堪能できてたんですけど、、2人目妊娠🤰だいぶしんどいです🥲🥲

初期のつわりも毎日げろげろで、終わったかと思えば猛烈な腰の痛さ、倦怠感に頭痛🤮安定期入ってすぐにすでに胃の圧迫感😢😢突然痛み出した親知らず🦷、息子の風邪を毎回もらい治るのにすごく時間がかかる笑
いまは口の中が常にまずいという初めての現象が起きています😔😔💦💦

望んでいた妊娠だし、とても嬉しいことには変わりないですが、自分が不調だと子どもにも旦那にも優しくできない余裕のない自分になってしまい自己嫌悪です🥺

1人目2人目でこんなに体調が違うものなのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状態です!
一人目の時、つわりも殆どなくマイナートラブルもほぼなく出産しましたが
今の妊娠はつわりこそなかったものの、動悸息切れこむら返り、胃の圧迫感、腰痛などなど
あげたらキリがないくらいトラブルだらけです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    こんなにマイナートラブルだらけだとは思ってなくて10ヶ月がすごく長く感じます😂😂
    元気な赤ちゃん産んで元気な身体に戻りましょう🥲💖💖

• 9月15日
ヤングコーン2世

私も1人目の時は、ドラブルも無く毎日を楽しんで生活していました💡

しかし2人目を妊娠している今、体調の良い日がありません💦どこかしら痛いし、何もしてなくても疲れます。。。

そして1人目の時より全然食べてないのに、どんどん太ってます😂

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです!体調いい日がない🥲🥲
    体重も同じくです!
    上の子のお世話やらでわちゃわちゃ動いてるはずなのに、、笑
    体重はもうだいぶ諦めています🤦‍♀️

• 9月15日
くるみ

私も同じですー😭

1人目は安定期前にツワリが治まってくれて、その後は買い物や外食も(コロナ前だったので)楽しめてたのですが…2人目は本当にビックリするぐらいトラブル続きで終わりが見えません🤣

ツワリはもちろん、妊娠性湿疹、お腹がとにかく張りやすく、今のうちに夜もゆっくり寝たいのに妊娠してから朝まで寝れた日がありません🤦‍♂️

そしてツワリで甘い物やら全然食べれてないのに体重増加が凄い😇
寝てる間に無意識に食べてんのか!?ってぐらい増え続けてます🤣

• ママリ

ママリ

つらいですよね😭
    妊婦生活なめてました💦
    同じような方がコメントくださって励みになります🥹💖
    無事に産まれたらきっとこんな時期もあったなって思えるのかなとプラスに考えていけるようにしたいです😭笑

• 9月16日