※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

本日胎嚢確認で2つの胎嚢が確認されました。現段階では子宮内に見えればOK。心配なのは胎嚢が細長いことと出血。経験談を教えてください。

本日BT16 5w0dで胎嚢確認に行ってきました!

無事に胎嚢見えて、なんと2つぶありました。
2個移植してるので可能性はありましたが、グレードも最低レベルだったので1個着床してくれてたら…くらいの気持ちでしたので衝撃が凄いです。
2つとも7ミリ弱で、現段階では子宮の中に見えさせすればOKとの事。
来週また診察してどのくらい育つか。。だそうです。

胎嚢は2つ並んで凄く細長いのが気掛かりで、細長いと流産すると聞いた事があり心配しています。
そして昨日少し出血して今は茶オリに変わっていますが、血を見てしまうと流産のトラウマが🥲

写真の様な感じなんですけど、経験談などあれば教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人ですが、胎嚢細かったです。
エコーを取った角度とかで写りは変わるので、そんなに心配されなくても良いと思います!
実際、途中から胎嚢は丸く写るようになりました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    たしかに写りによって変わるかも知れませんね。
    また来週の診察で育ってるかわかると思うのでなるべく安静に過ごしたいと思います。

• 9月15日
はじめてのママリ

おめでとうございます㊗️

私も採卵をして来月移植予定です❗️

私も普通ぐらいのグレードの卵と低いグレードの卵を2個移植する予定です!
低いグレードの卵はまず妊娠10%未満と言われていておまけぐらいな感じだと言われています😣

ママリさんはどれぐらいのグレードのものを移植したのでしょうか❓

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    育つのか…生まれてこれるのか…不安しかありませんが、まず子宮の中に居てくれた事が嬉しいです。
    今回は5日目4BC&6日目4CCで、卵を消化して転院する予定で消化試合…くらいの感覚で挑みました。↑のグレードだけみてどこに期待が持てましょうか笑
    なのに、今まで着床した中で1番良い数値で判定日を乗り越えました。双子だったから高めに出たのかわからないですけどね。
    まだどこか疑ってて、2人揃って生まれてくるなんて無いに等しい確率じゃないかなーと。。
    エコーしたら急にまた出血が見られて怖すぎます🤣

私は上手くいってる!とは言い難い状況ではありますが、応援しています!移植頑張ってくださいね!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の中にいてくれることってほんと嬉しいですよね☺️

私は4ABと3CCなのでほんとぐれーどよくないです💦

ですが4ABの方に期待しつつ移植頑張ります❗️

お互い可愛い赤ちゃんに会えますように☺️

• 9月15日