※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ファッション・コスメ

育児中の髪型、楽なのは、一つに結べるロング、ボブやショートどちらで…

育児中の髪型、
楽なのは、

一つに結べるロング、
ボブやショート

どちらでしょう?!いま、肩くらいで、悩んでいます
抱っこすると、毛先が子供のヨダレでパリパリになってしまうので、切りたい欲求もありますが、、、
週末に美容院にいくので、アドバイス下さい

コメント

私は今胸くらいのロングなんですが、ショートにしたい願望やばいです。
ロングだと結べるからいいとは思うんですが、結ぶと頭痛が酷くてツラいんですよ(泣)
乾かすのにも時間かかるし、切りたいです。

mamaちゃん1023

個人的には、結べるロングが好きですヽ(○´3`)ノ ♡

まき☺︎

私はロング派です🌟
元々ロングからセミロングくらいなのですが、ショートくらいにしてしまうとぴょこぴょこ跳ねて逆にセットが面倒なので、セミロングくらいでいつもクリップで束ねてます!
髪質によるかもですねー°.*\( ˆoˆ )/*.°

ぷに

私は前髪のないロングです。
短くしても結局横から髪の毛落ちてきそうだし結んでも全部纏まらなそうだし。。。
と、ただ単に切る勇気がないだけかもしれません(笑)

陽菜湊(о´∀`о)

結べるほうが楽ですね。

あーぴっ🌼

ショートにしたいですよね😭💦💦あたしもセミロングなんですが、髪の毛乾かすのに時間かかるし髪の毛引っ張られるし吐き戻しされたらパリパリになるし...www参っちゃいますよねwwwでもショートって寝癖がすごくなるらしいので結べる長さの方がいいみたいですよ😱

⁂⁂⁂

ロングから、結べるくらいにしました( ^ω^ )めっちゃ楽です(笑)洗うのも乾かすのも(笑)結べるので、困りません( ^ω^ )子供も舐めるけど、結べばさほど舐めません^_^

今、前下がりボブ(一番長くてアゴあたり)です!
抱っこ紐で前抱きすると、毛先が子供のおでこか目の当たりに当たるらしく、嫌がってます。
だからずっと耳にかけてると髪に型がつきせっかくストレートアイロン当ててるのに髪型が台無しです💧
もう少し伸ばして、ミディアムくらいにして後ろに一つ縛りしたいなと考えてます😊
ロングだとおんぶするようになってから邪魔そうだし、乾かすのだるいし…
育児中の髪型、難しいですよね。
結局何にしても、自分にかまってる時間がなくて適当になりがちですしね😭

ゆっつ

今五ヶ月の息子がいるんですが
あたしはセミロングです。
ショートにするか迷ったんですが。色々な髪型アレンジしたかったので。
美容院行くときはすいてもらいそのままの長さです。授乳する時は一つに纏めたり。
最近、髪の毛引っ張れたり
抱っこしてると髪の毛にヨダレが凄いついてたり。。

ショートとかボブのほうが
お風呂上がり、髪の毛乾かすのに時間かからないから楽ですよね(*´・∀・)

ままちゃん

ロング派です(^^)
短いとセットとか面倒だし
長ければ結べるので自分的には楽です!

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私は短い方が楽だと思いロングからショートにしたのですが
毛先がすごく跳ねるし、少し伸びると髪の毛が頬にかかって痒いので
切らなければよかったと後悔中です:( ;´꒳`;):笑
今伸ばしてます(>_<)

N

1人目の出産前にロングからボブに切りましたが、後悔しかないです!
とにかく毛先が当たって痛いし、邪魔だし、子供が掴みやすい長さなので抜けまくるし...😞
なので結べるロングオススメします!
2人目の時はもう切りません(笑)

ままごん

ショートにしてスッキリしました( ˙˘˙ )
髪洗うのも乾かすのもすぐですし、セットなんてしなくても帽子でごまかせます(笑)

m☆

夏は暑くて結べるようにロングでいて、
9月下旬にボブにしましたʕ•ᴥ•ʔ
乾かすのもラクだし♪

参考になれば嬉しいです😍

りん

絶対ロングです!
肩ぐらいのボブにすると、結構な確率でクセが出てきてセットしづらいし、結べないので下がってきて邪魔です😅

みは

この前美容師さんに聞いたら、意見別れるところだって言ってました笑
私はまだ子育て前ですが、一番自分が慣れてる髪型がいいと思ってます。
ロングの人がショートやボブにするとセットがめんどくさい、跳ねるって思うかもしれませんが、元々ショート~ボブの私にとっては髪を結ぶことがそもそも嫌です💦

ちなみに個人的にはショートボブでデジパが便利です。
パーマかけるとあまり髪の毛が落ちてこず、毛先のはねも髪型に見えますし、デジパだともちもいいです。(その代わり痛みやすいので保湿は必要)
伸びてきてもパーマかかってたら、短めで結んでも様になりますよ。
またデジパは乾かすときにパーマが出てくるので、セットもしやすくてほんとに便利!
元々この髪型が好きだし変えるつもりないです♪