※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

産前産後の恨みにはおわりがきますか?😳産前産後に旦那さんに言われた事…

産前産後の恨みにはおわりがきますか?😳
産前産後に旦那さんに言われた事を思い出して
イライラして優しくできなくなる時があります!
しょうもないんですがスキンシップも取りたくない
くらいイライラしてしまってます😵
時が経てばなくなりますか??
なんか自分の機嫌は自分でとらなきゃな〜と思ってて
昔のこと思い出してイライラ抑えきれない自分が
やばいかな?ておもってふと辛くなります。笑
でもイライラさせたのは旦那さんなんだから
文句言って旦那さんにもちゃんと反省してほしいって気持ちもあります😵
皆さんはそう言ったイライラはどうされてますか?😳

ちなみにわたしが思い出してイライラする内容は
・妊娠中産休ギリギリまで働いていましたが大した仕事してない、対して給料もらってないと言われた(看護師で救急病院でバリバリ働いてたしなんなら旦那さんより年収よかったので何言ってるんだって感じでした。笑)
・臨月で買い物中坐骨神経痛で動けなくなったとき大丈夫?とかも特になくじゃあ、俺買い物先見に行っとくわーと消えていった。
・つわりは気のもちようやろ〜と言われた(本人頭痛とかですぐ仕事休んだりしてる割に何いいよんこいつなりました。笑)
・白斑などで苦しんでいる時母乳のが楽なんやけいいやん〜との発言
・旦那さんのパンツを買いに行って選んでいる時に私が選んだパンツにださ、俺のおかんが選んだパンツのがまだいいわと言っていた
・旦那28歳、8個下の妹の髪をサワサワ触ったり、股の間に座らせたりしていた です!!

下2つは産前産後関係ないかもしれませんが思い出すと
きもっっ!てなってしまいます笑
ぱっと思いつくのをあげたんですが、ふっと他のことでも思い出してなんこいつ!!!ってイライラが込み上げてくることが多いです😳
客観的に見て上記でイライラされてると旦那さん
かわいそうですかね😵?

コメント

ぴぴ

誰の子供、お腹で育ててると思ってんだよってイラつきます😤
妊娠中のサポートもできないならもう2人目も無理だなって私なら思っちゃいます…

産前産後の恨みは一生って言いますよね😂
私は産後いろいろされて義家族無理になっちゃいました!
今もずっとだし変わることはないと思います😅

• み

コメントいただきありがとうございます😭!もう今日もまたイライラ蘇ってどうしたらいいかわかりません😵ぴぴさんも義家族と色々あったんですね😢本当子育てに自分キャパ全部使いたいのに無駄な悩み作らないでほしいですよね(T ^ T)

• 9月14日
らら

えっ全部イライラします😫
思いやりもデリカシーもなさすぎて。
私も旦那に、小さいことですが今でも恨みとして残ってることもありますが…つわりが辛い時とか助けてくれたこともあるからそれを思い出して、あーあの時助けてくれたからこのくらいの恨みは許そうと自分に言い聞かせてプラマイゼロになってる感じです😅

でもこの旦那さんの言動は…かなりイライラ度高いので普通に許せませんね。

• み

コメントいただきありがとうございます!😭自分が根に持ちすぎか?と不安になるときもあったんですが第三者の方からそういってもらえると安心しました😢むかついていいですよね?笑こんなやつと夫婦続けないけんのかぁ、、と落ち込む時があります。笑

• 9月14日
kiko.mr7

産後の恨み私もいまだにあります❣️笑
特に1人目の出産後は2年ほど産後クライシスでした😭💦

私の場合…
◯陣痛中に分娩室のソファーで夫が爆睡こいて、起きたと思ったら"ソファーで寝過ぎて腰いてー"

◯👆の続きで…腹減った俺の朝ごはんは?

◯👆の続きで…ねぇねぇ、俺の歯ブラシは?

陣痛中の私に向かってです😀
痛みに耐えてる間飲み物をとってくれることも、マッサージをしてくれることもありませんでした…😀

分娩時の出血が多く、分娩室から病室へ向かう間に夫の目の前で失神してしまったのですが、そのことも後になって"あの白目で倒れたのはやばい、うけた"と馬鹿にされます🫠👊🏻👊🏻👊🏻

質問者さんのイライラもめっちゃ分かりますよ!かわいそうじゃないです😂

• み

コメントいただきありがとうございます😭!kiko.mr7さんの旦那さんの発言どうやって気持ち解消してますか?😵💦なかなかすごい発言ですね😢旦那さんにあんまイライラしたら悪いかな?とか思ってたんですけど、そんな気使わなくていいですよね🥺笑

• 9月14日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

イライラしますよ〜😂💦
    解消できてないです…笑
    死ぬまで言い続けると思います😫

気使う必要ないですよ😭笑
    こっちは命がけで子供産んで子育てしてるんですから🫠💦

• 9月15日
  • み

そうですよね😢よかったです😭今日は結局文句言ってしまいました笑イライラするとこどもの日頃許せることでも怒ってしまったりするので旦那さんに文句いいながらイライラ解消していきたいです😢

• 9月15日
ママん

①妊娠3ヶ月の時、社会人サッカーの試合があるからと行こうとしていた旦那に悪阻でしんどいから今日は行かないで!と懇願するも、俺が居たって悪阻が楽になる訳じゃないからゆっくりしてろと言われ、行って40分で試合中に大怪我して救急車🏥🚑️騒ぎ。
私より先に入院した旦那。毎日病院へ行くはめに、、、

②臨月になり、いつ出産になるか分からない時期に、産まれてからだと旅行行けないからと言って友人達と沖縄に二泊三日で旅行

③陣痛が始まり、いよいよ産まれるって時に看護師さんに風邪気味だから病院行くと言って陣痛室から消えた旦那。。。

④産後1週間(退院したばかり)で自宅に友人達10人を自宅に招いて夜遅くまで大宴会。。。新生児をおもちゃの様にたらい回し。。。おまけに出産祝いなど特になし😂

⑤産後(生後2ヶ月)で友人達とまた旅行。今度は一泊二日。産後の体の不調と寝不足で泣いて行かないで欲しいと懇願するも、強行突破で行かれる。。。

⑥子供が生後8ヶ月の時に取引先の若い女と浮気発覚

⑦下の子を妊娠中、休日出勤ばかりする旦那に疑念を抱き、会社に問い合わせ、旦那を問い詰めた結果パチンコへ行ってた事が発覚。。。

⑧私に内緒で度々、高価な買い物をし、引き落としされてから私が気付いて発覚する。
今年だけでも先月以外、全ての月で40万前後の引き落とし。旦那の使用した料金以外にも引き落としされる料金はあるし、食費などの最低限の生活費だってある💢
何よりの、貯金させてくれ!っての💢💢

以上です😊

• み

コメントいただきありがとうございます😭!皆さん色々ありながら乗り越えて頑張られてるんだなぁと思うと私も頑張ろうと思えました!😢ありがとうございます😭

• 9月14日
レオコ

私も産後の旦那のムカつく言動いまだに根に持っています‼︎
多分一生、死ぬまで覚えてるし死んでも許さないと思います!
現在進行形で旦那にはしょっちゅうムカついてますが、性格が悪い大型犬と一緒に暮らしてると想定し何とか暮らしています!
あーこいつ面倒ばっかりかけるけど犬だからしゃあないな、飼ってしまったもんな、しかも性格悪いんだよなー、あーあって思って接します。

• み

コメントいただきありがとうございます😭!犬の例え失礼かもしれないんですがわらいました🤣!私もイライラを少しでも減らせるよう考え方変えてみたいと思います!ありがとうございました😢

• 9月14日