※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

庭、玄関付近の蚊除けでおすすめあれば教えてください。4歳の息子が庭で…

庭、玄関付近の蚊除けでおすすめあれば教えてください。

4歳の息子が庭で遊ぶだけで8カ所も刺されてしまいました。真夏は暑すぎて外であまり遊ばなかったので、刺されませんでしたが、今は保育園から帰ってきたら15半〜17時まで庭で遊んでます。蚊🦟が多すぎます!
隣の家は森?ってくらい庭木たくさん植えてて、家の裏は雑草まみれの畑。
もう最悪の立地です。

玄関に引っ掛けるタイプの蚊除けもして、スキナベーブという虫除けめっちゃ塗ってるのに刺されます。

下の子はそこまで刺されないのに…
汗っかき&体温高いからですかね。もしかして息子はo型?!わたしも刺されやすいですが、長袖長ズボンなので刺されません。

蚊取り線香聞くんですかね…匂いの苦情とか大丈夫ですか?何かありますか?

コメント

ama

🌀昔ながらのぐるぐるの蚊取り線香が1番効果あると思います!
お子さんが煙大丈夫ならですが💦
我が家も使ってますが、匂いは敷地内でとどまってます😀

ちょこ

うちは蚊取り線香めっちゃつかってます!

使わないとうちも大家さんの趣味でアパートが森に囲まれてて蚊の巣窟です🤣🤣🤣柵とか人口のでいいのにあえて植木なんですよ笑

虫除けスプレーはふりかけたあと手で満遍なく伸ばすと効果があるみたいです!

遊ぶ周りにキンチョー振りまいて、蚊取り線香つけてっていうダブルコンボです😅

ままり

虫除け商品ではありませんが、
足の裏をアルコールシートで拭くと、刺されにくいと聞いたことがあります😃