※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のおもちゃについて悩んでいます。手作りのおもちゃやどんなおもちゃがいいでしょうか?皆さんのおすすめを教えてください。

後10日弱で4ヶ月になる息子がいます。

家にはがらがら✕3個&スーパーの袋を膨らませて広告をちぎったのを中にいれてカシャカシャする手作りのおもちゃ?しかありません。
この月齢だとどういうおもちゃを選べばいいか悩みます(´・_・`)
皆さんはどういうおもちゃを買って遊ばせてますか?
あと出来れば手作りのおもちゃも教えて下さい(*´ω`*)

よろしくお願いします。

コメント

りりり

出産祝いでもらったものを使ってますよ!
まだそんな興味をもってないのでこれからですかね(´×ω×`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

出産祝いで頂いたものなんですね◟̆◞̆❤︎
    そうですよね、何に興味持つかこれからですもんね(,,• •,,)

• 12月13日
しじみん

4ヶ月の頃から息子もカサカサなるハンカチ?とボール、後は歯固めのおもちゃで遊んでます!
他にもメリーはジッとみて目で追ってしばらく1人で遊んでます!!(*^^*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

カサカサなるハンカチは100均にも売ってますかね?
    やっぱりもう歯固めのおもちゃ買っても早くないんですね!指や拳をチュパチュパして遊んでるんで、おしゃぶりはもう効きませんし(,,• •,,)
    メリーさんは目で追うんですね😁
    もうちょっと早く買えばよかったです。
    今更買うのも微妙な月齢で(゚Д゚)

• 12月13日
  • しじみん

しじみん

100均にあるかはちょっと分かんないですね(´;ω;`)すみません。
    私の買ったのは、アカチャンホンポの300〜400円ぐらいのものだったと思います!
    手作りのおもちゃとおっしゃってたので調べてみたら、
    カサカサハンカチ?はガーゼとビニールを縫いわあせて手作り出来るみたいですよ(*^^*)♡

そうなんですよー(◞‸◟;)!
    指や拳をチュパチュパかみかみしてて、おしゃぶりが効かなくなったので、4ヶ月半辺りにバナナの歯固め買ったら、めっちゃ噛んで遊んでました(笑)

メリー、、、そうですよね!
    うちは狭いので、たまーに出してきて遊ばせてますが、他のおもちゃと比べるとほっとんど出番はないです!(笑)
    私の見解ですが、全然無くてもいいと思います!!(笑)

コメント長くなってすみません。(>_<)

• 12月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

カサカサハンカチ手作り出来るんですね!
    わざわざ調べて頂きありがとうございます!♡(〃˘˘(˘˘〃)♡ゼヒ作ってみます(*´꒳`*)

赤ちゃん本舗に売ってるんですね☆
    お手頃に買えますね◟̆◞̆❤︎
    もっと高いかと思いました٩( ᐛ )

歯固めもそろそろ買ってみます( *^^人)♬*ありがとうございますꈍ◡ꈍ

• 12月13日
てぃ

その頃は…市販のものだと、
妖精のぬいぐるみとカミカミする部分がついたカラカラがお気に入りでした!
(画像参照)
あとはタオル生地のアンパンマンの顔のおもちゃや、手触りがカシャカシャする絵本など。

手作りのものは、
R-1などの小さいペットボトルにキラキラしたビーズやボタンなどを入れたカラカラがお気に入りでしたよ(*´꒳`*)

意外と市販のモノより手作りのほうが喜んだりするんですよね(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

このおもちゃも良いですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    よく指や拳をチュパチュパ紙てるので良さそうですね\(◡̈)/
    タオル地のアンパンマンはどこで売ってますか?

• 12月13日
  • てぃ

てぃ

ごめんなさい、うちの子はガンガンあそんでましたが、これ対象年齢6ヶ月頃みたいです( ;∀;)もうちょっと大きくなってからの方がいいのかな??

アカチャンホンポとかトイザらスとかいろんな西松屋とかいろんなところで売ってますよ!

• 12月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

6ヶ月からなんですね!
    でもこれから使えそうですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    ちょっとベビザラス、赤ちゃん本舗、西松屋で見てみます(*^ー゚)b クッ゙ありがとうございます★

• 12月13日
✿さとあゆ✿

4ヶ月くらいだとまだ興味示すものは少ないかな…?と思います!
私は同じ月齢の頃はペットボトルのキャップ2つの中にビーズを入れてテープで止めてカラカラと音のなる小さいマラカスみたいなのを沢山作りましたよー!
大きくなってからミルク缶の蓋に穴を開けて、その穴にマラカスを入れる遊びにしたり!
手作りだと遊んでくれた時に嬉しいですよね( *ˊᗜˋ* )
半年以降に、やりたい放題という玩具を買いましたが、食いつきがいいですよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんか音がなる物には興味を持つみたいなんですが、今更メリーさん買うのも微妙な感じもありますし悩んでました(´・_・`)

それ良いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)キャップにビーズ入れて止めるマラカス( ˆᴘˆ )
    缶の蓋に穴を開けるというのは、あのプラスチックの蓋にカッターで穴開けるんですかね?\(◡̈)/

• 12月13日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

今の時期は音のなるもの好きみたいですよね!メリーは生まれる前にお下がりで貰いましたが、あまり使いませんでした…。゚(゚^ω^゚)゚。

一応外側をフェルトで包んで縫いましたが、今でもすごく楽しそうに遊んでくれてます!
    そうです!穴を開けて周りをテープで保護してます。
    それだけだと殺風景なので、フェルトでアンパンマンの顔を作って貼っています♪
    画像は拾いましたが、我が家もこんな感じにしていますー!

• 12月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

この遊びも喜んでくれそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ゼヒ作ってみます!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 12月13日
はる(子育て奮闘中)

その頃だと、100円ショップで売ってる黄色いチェーンをあげたら、めちゃくちゃ喜んでました。
本当はおもちゃではなく、ポールにつけて仕切りに使うものらしいんですけどねσ(^_^;)

あとは、トイレットペーパーの芯をマスキングテープで巻いたものを作りましたが、今でも転がして遊んでます(*・ω・)ノ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

黄色いチェーンで遊んでたんですか?赤ちゃんからしたら、おもちゃに変わるんですね( ´▽` )ノ

トイレットペーパーの芯沢山あります(*・∀-)bマスキングテープ貼って作ってみます(*´∀`*)
    ありがとうございます★

• 12月13日