※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆー
産婦人科・小児科

香川医大での検診や帝王切開について教えてください。 先生や待ち時間、付き添い、初診費用について知りたいです。

香川医大にて検診、帝王切開した方にお聞きしたいです!
今月末から香川医大にて検診始まります!
先生はどんな感じでしょうか?
大きい病院なので待ち時間は長いと覚悟しております!
診察の主人の付き添いなどは可能なのでしょうか?
あと紹介状はありますが、
初診で行った場合最初にどれくらいかかりましたか?

コメント

けけ

妊娠中期ごろから医大で検診〜帝王切開で出産しました。
先生にもよりますが、とにかく待ちました…予約が遅いほど前が押してきて待ちます。
予約が11時で終わったら15時半ってときもありました💦ただだいたいの待ち人数は受付で聞いたら教えてくれたり、離席するなら言っておけば電話してくれるので外に出ることも可能です。
ちなみに私は初診は朝一の予約だったので1時間くらいで終わりました。(体重測定や検尿、問診票→助産師さん面談→診察)
診察室には入れないと思いますが待合にはお連れで来ている人も多かったです。

• はじめてのママリ🔰ゆー

はじめてのママリ🔰ゆー

ご丁寧な回答ありがとうございます😳11時で15時半は凄いですね…💦でも外で待てるのはまだマシな所ですね!私も初診の予約が9時になってます。どれくらいかかるのか今からドキドキです😭待合には連れて行ける事が出来るのですね!!もし覚えてたらでいいのですが初診の費用とかって覚えてらっしゃいますか😭?

• 9月13日
  • けけ

けけ

待ってる時にお産で呼び出しなのか先生が走って出て行ったときの絶望感すごいです…

費用は予定日までの検診は全て市からの補助券で賄えて、手出しは最初の感染症検査の採血代の1000円くらいと予定日超過して補助券足りなくなった時だけでしたよー。
    妊娠判定で行った婦人科で補助券で検査してましたが、これだけは医大で検査した結果じゃないといけないからって言われてやり直しになった分の費用です。

• 9月13日

はじめてのママリ🔰ゆー

そんな事があるんですね💦何時間かかるんだろう…と思ってしまいますね🥲💦

そうなんですね(*´∇`*)
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 9月13日
  • けけ

けけ

慣れない所だし情報あんまりなくてドキドキしますよね💦
    しんどい時期かと思いますが無理せずに過ごしてください😄

• 9月13日

はじめてのママリ🔰ゆー

本当にドキドキです🥲
    ありがとうございます😊
    さとさんも育児ファイトです!

• 9月13日