※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真やアルバムについて相談です。育児日記はいつまでつけるか、アルバムの現像方法やまとめ方について教えてください。2人目も控えているため参考にさせていただきたいです。

写真やアルバム育児日記について教えてください‼️
①育児日記をつけていましたが、いつまでつけていますか?またいつまでつけようと考えていますか??

②アルバムの写真ですが、アルバス以外で何かおすすめの現像方法ありますか?
L判でまとめているのですがおすすめ知りたいです!

③アルバムはどのようなかんじでまとめられていますか?わたしは今は現像して、入れてるだけなのですが、デコったりコメント書いたりしたほうがいいのかな…と思いつつもなかなか出来ず💦

2人目も来年入ってすぐ産まれるので、形を決めておきたいなと考えているので、皆様の参考にさせていただきたいです☺️

コメント

①一人目の育児日記は1歳までで、二人目も1歳までは記録する予定です!

②③面倒なので現像とかデコとかはせず、定期的にフォトブックにしてます😅
フォトブックの編集ででこるのすら面倒くさがるのでほぼ写真が並んでるだけですが、
特別なやつ(お宮参りとかのイベント系)は編集の時にデコってます👍️

しゅか

①1人目1歳までつけていました。今回も1歳まてつける予定です。

②パンパースのポイントでしまうまプリントのクーポンコードとギフト交換し、無料...というかポイントで現像しています。
ロフトのphotographというアルバムに1年1冊ずつ写真厳選してまとめています。

③真四角のままだと数多く貼れないので、テキトーに写真をはさみでカットして貼っています。で、隙間に小さな付箋とかにコメントを書いて貼り付けてます💦