※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちよ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重が減っている方への相談です。食事が難しく、体重が心配。妊娠32週で痩せてしまい、帝王切開時の点滴が心配。

妊娠後期なのに体重が増えずむしろ減っている方はいますか?
何の問題もなく出産しましたか?

私はとにかく胃痛、消化不良、胃もたれが酷くて、なかなかまともに飲食ができません…。
酷い時は飲み物を2〜3口連続で飲むだけで胃がキリキリと痛みます。
なので飲み物も1口を数分ごとに飲む感じです。。。
分食を薦められてやってますが、食事というより毎日5〜6回、何かを口にしてるだけです。チーズを一切れ、ヨーグルト、豆腐150g、納豆、青汁、ヤクルト100ml、しらす25g…といったものを1日掛けて食べています。
白米などの炭水化物は消化不良を起こしてしまうので食べてません。お粥でも胃痛や胃もたれを起こします。ブドウ糖を少しでも取り入れようと思ってラムネを毎日食べています。
水分が足りてないので経口補水液を飲んでます。
大体1日400ml〜600mlしか水分摂取できません。


今妊娠32週ですが、妊娠前の体重より痩せてしまいました😥
妊娠前は身長154cmで48.0キロだったのですが、今は45.0キロしかありません。
赤ちゃんの成長は順調みたいですが、頑張ってタンパク質や、葉酸、鉄分、ビタミンD、DHAなどのサプリを飲んでいます。

私のように妊娠前より痩せてしまった妊娠後期さんはいらっしゃいませんか?
帝王切開を予定しているのですが、そもそも痩せ過ぎて点滴の針がうまく入らない、もしくは血管が疲弊して途中で漏れてしまわないか心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともと(第一子の産後太りから戻らないまま第二子を妊娠したため)太っており、栄養指導されていました。私も妊娠前より妊娠後期の方が体重は痩せていましたが、栄養士さんに"もともと蓄えがあるから体重落ちても全然大丈夫‼︎むしろ、もう少し絞りな😂"なんて言われてました😅💦
主治医の先生に健診時相談してみた方が良いかもしれませんね😃✨点滴に通うなり、何かしらの対処かまあるかもしれません☺️🌸
元気な赤ちゃん産んでください🍀👶

🌼

私は妊娠するたび痩せていきます。
悪阻でガクンと落ちてその後は逆流性食道炎、脳貧血…などで食べれずでした💦

私が病院で相談した時は赤ちゃんが順調なら大丈夫!とのことでした!
胃痛などのことは病院で相談されてますか??お薬出して貰えるかもしれません💓

帝王切開ではなかったけど、点滴しながらの出産でしたが特に漏れたり、針が入らなかったりはなかったです💫