※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が股に挟まったまま産むことはありますか?その際、赤ちゃんに影響はありますか?

産む時に赤ちゃんの頭が股に挟まったまま、
次の陣痛の波まで数分待機し産みました。

私は勿論痛かったのですが
赤ちゃんも痛いですよね?
脳に異常とか、脳内出血とかしてないでしょうか?

これって良くある事なんでしょうか?
子供は無事に育ちますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、頭挟まったまま次の陣痛まで待ちましたよ\( ¨̮ )/

めちゃくちゃ痛いですよね😭💦
その時が一番痛いくらい痛かったです(笑)

よくあることかはわかりませんが、今のところ2人とも何の問題もなく成長してますよ💗💗

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!
    ふと、心配になり眠れませんでした

挟まった状態から出すのもゴリゴリゴリってめっちゃ痛かったんですけど、最後まで出すのも痛かったですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は痛かったです。
    ドゥルン!なんて感じる余裕なかったです😂

下の子は、ドゥルンがわかるくらいの痛みの余裕も最後はありましたが🙌

産まれるまでも産まれてからも、心配って尽きませんよね👀⚡️

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます💗👶

• 9月13日
  • ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます🌈✨✨

一人目は長い促進剤時間からのドュルンだったので全然違い、戸惑っています。イキムのは下手で助産師さんにお腹に乗られ出てきました。

二人目が30分のスピード出産だけど、最後のイキミが上手くできず、更に頭挟まり…

イキムの下手だな、と赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちになってきてしまい…

産後入院中暇なので
    心配ばかりしてしまいます。

コメントで安心できました💓💓

• 9月13日

上2人ともそうでした!
頭が挟まってる時の違和感たらすごいですよね😅

うちの子達は脳に異常などなく育ってますよ!!

吸引分娩で頭がかなり変形しても問題ないのできっと大丈夫だと思います😌

• ふわふわ

ふわふわ

心強いお言葉ありがとうございます!めっちゃ安心できました。

病院ついて30分で産まれたのですが、その時は展開が早すぎて、産後いろいろ考えてしまいます💦

これからご出産なんですね!
    頑張ってください😊💓

• 9月13日

長男が頭が見えてて挟まった状態で私は痛みのあまり息まなかったり足とじたりしましたが問題なく育ってます。

義妹の長男が頭見えててもそこからなかなか進まなくて母子ともに危険な状態になり緊急帝王切開になりましたが今中1で元気に大きくなってます。

• ふわふわ

ふわふわ

痛みのあまり足閉じようとして押さえつけられました。やはり痛いですよね!

本当にお産っていろいろあるんですね。無事に産まれたんだ、大丈夫だ、と安心しました。

ありがとうございます。

• 9月13日