※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

38週2日でまだつわりが続いており、胃の空っぽ感から眠れない状況。胃薬は効果なし。前回の出産時も分娩台で吐いていたため、覚悟はしているが、今は激しい吐き気が続いている。

38w2dですが、まだまだ吐いてます💧
特に今日はひどく、先ほどから何度もトイレに駆け込んでます……
胃の中は空っぽなので、多分夜も眠れません😭

胃薬飲んでも意味ないですよね…もう少し後期つわりがマシだった頃に胸焼け用で処方されてます。
次女の時も分娩台で吐いてたので覚悟はしてますが……
ここ30分でマーライオン続いてます😭

コメント

ゆんた

後期で吐くのは辛いですよね😭😭

胃が空っぽ状態で胃薬飲むのは、
ちょっとしんどいかもしれないですね💦💦
赤ちゃん結構大きいんですか??

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😭

多分元々胃下垂なのと、先週の健診で3200、今日の健診で3150(測った先生が違います)なので小さくはないっていうのもあると思います😓

夕食も少なめだったのもあって出てくるのはほぼ水分なんですが、特に今日は「そんなに水分取ったっけ…?」なくらいです💧
    トイレで寝たい気分ですが、上の子たちもゴソゴソ起きるのでそうもいかず😭毎回超過してるので、今回もまだなんだろうなと途方に暮れてます😵

• 9月12日
  • ゆんた

ゆんた

胃下垂なら、余計赤ちゃんの足なり圧迫されて吐き気起きますよね💦💦
    お疲れ様です💦💦💦
    私も胃もたれあったので、少しは気持ち悪さが理解できます💦
    早く出てきて〜ってなりますよね😭😭

• 9月12日
  • ユウ

ユウ

そうなんです😅
    仕方ないとわかってても今日は特に酷くて💧
    寝室へ戻ると同時に上がってくる感じで全然トイレからはなれられません💦笑

30分ほどはあけてから少しずつ水分をって聞きますが、30分も待てないしかといって飲めば余計吐くし…で3回目の時点で摂取を諦めました💧

• 9月13日
  • ゆんた

ゆんた

そうやったんですね💦💦
    脱水症が怖いので、
    明日産婦人科に相談されてはどうでしょう??

• 9月13日
  • ユウ

ユウ

そこなんですよね🤣どこからきたんだってくらい水分出て行ってるのでちょっと気になってます💦
    今電話するには病院が遠いので、出産ってわけじゃないなら子どもたち起こしてまで行くのも厳しくて💧

今朝の健診でまだ連日吐いていることは伝えたんですが、ここまで酷くなかったので「産むまでの辛抱」だねって感じの世間話で終わっちゃって😅
    仕事もあるのでそもそも座ってられるかも悩みどころですが、おそらく今晩はドア近くで眠る主人を何度も踏んづけてウロウロするんだろうなーと思います🤣

• 9月13日
  • ゆんた

ゆんた

きっと今の状態説明したら、
    入院になるのでは?と心配になります💦💦
    赤ちゃんも動いてますか??💦
    是非お仕事お休みして、産婦人科に連絡してみて下さい😭😭😭

• 9月13日
  • ユウ

ユウ

多分今行ったら最低でも朝まで帰れないですよね😅
    子供たち預けるにも一度実家へ行かないといけないし、残すには主人が送迎間に合わないのでできるだけ避けたいところです😭

胎動はあります👌🏻
    自営なので融通はきくものの、明日のメンバーは産後に振替する方が大変なのでめっちゃ迷ってます🤣
    とりあえず波が引いたタイミングでお休みする時用の文面だけ作っておこうと思います😭

• 9月13日
なこ

胃が空っぽの状態で胃薬飲むと負担かかるのでやめた方がいいかなと💦