※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omami
妊活

体外受精についてリプロでは保険適用外。他病院でIVFを検討中。体験や金額について教えてほしい。

体外受精について教えてください🙇‍♀️

今後、人工授精で結果が出なかった場合
体外受精も視野に入れています。

ただ、今の病院が体外受精は保険適用でやっていません。(リプロです)

土日も通いやすいのでリプロは良いのですが、
保険適用の病院でIVFに転院しようと思っています。

今回の保険適用で体外受精のために転院されたかたはいらっしゃいますか?
検査などはやり直しでしょうか?

金額など、いろいろ体験を教えていただきたいです🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にリプロに転院を考えています✨
臨床遺伝専門医がいて、元々着床前診断の自費治療だから価格はあまり変わりません。
検査はやり直しのものもあれば、そのまま使ってもらえるのもあるみたいで、病院によって様々みたいです。
保険適用で転院先があるなら、治療に制限はありますが、転院もいいと思います😊✨
IVF大阪ですか?愛作先生の?違ったら申し訳ありません💦

• omami

omami

ivfなんばクリニック??を検討中です。口コミとか全然わからなくて病院も悩んでいます😭

リプロは体外受精が保険適用外のままだからかわかりませんが、最近待ち時間がかなり短くなりました🫢

体外受精の保険適用外でいくらくらいの金額を覚悟していますか?
    質問ばかりすみません、、、

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプロ待ち時間少ないんですね!
    京都の足立病院と迷ってました。
    なんばはブログを読んでると「患者さんが立ち上がって下さい!国に意見しましょう!」とか、保険適用をやれない治療をしているリプロみたいな病院をかなり敵対視してるのだなと思います。着床前診断にも急に逃げ腰。絨毛検査も失敗してたり、よく他院の医師をディスってるイメージです。
    PGT-Aしてると1回100万くらいですよ。でも助成金なんて、なかった頃から皆さん高度治療してましたしね。もし20代なら保険適用でも十分可能性あるかと思います😊

• 9月13日
  • omami

omami

お返事ありがとうございます!!
    ブログ見てみます!🙇‍♀️
    なんだかあまりイメージ良くないですね、、、

今年30歳になるので体外するとなるとやっぱりリプロとかの方が良いのですかね、、、

休診日もありませんし、通いやすいのが魅力で。。。
    1回100万円、、、
    AMHが低いので採卵数が少なくて、きっと他のかたよりお金がかかるんだろうなあと思うとどうしても自費だと不安で。。。

貴重なお話をありがとうございました😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHが低い場合、保険だと刺激量が300までという決まりがあります。私は600打ってます。低いからこそ、数採れたほうがゴールは近づく気はしますが、人それぞれですね☺️✨1回100万も遺伝子解析に複数個出せる人は採卵でそれくらいはかかります。70〜200万という感じです。年齢にもよりますよね、まだ20代前半とかゆとりあったら保険適用からでいいかと思います😊なんばやivfグループは元々凄く価格設定が高くて、院長が過激派発言が多くニガテでした。患者に声を上げろ!って…患者さんはギリギリでみんな頑張ってるのに。PRPを症例集めの為にみんなに声かけてるようでしたが、実際は新しくないしPFC-FDを既にやっている病院は多いと思います。実際は優しいのかもしれませんが、夫リンパ球移植とか、日本ではNGなこともやっていたような。輸血です。分かっていて、皆さん成功の為に通ってるのかもしれませんね。不妊治療は元々が殿様商売、闇だらけでしたから簡単には変わりません😂💦

• 9月14日