※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安城市八千代病院で無痛分娩経験者に質問です。無痛分娩の予定日や状態、麻酔のタイミング、主治医、予定日の曜日、費用、個室か大部屋かについて教えてください。通院中で不安があるそうです。

安城市八千代病院で無痛分娩で出産された方教えていただきたいです😫✨

①何週で予定日決めましたか?
②予定日決めたときの状態(子宮口など)決め手は?
③予定日より先に陣痛が着た場合、平日昼間なら途中からでも麻酔打ってもらえますか?
④主治医はどなたでしたか?(良かったですか?)
⑤予定日は平日なら何曜日でもOKでしたか?
⑥最終的なお支払はいくらでしたか?(予約金13万+一時金42万を引いて)
⑦部屋は個室か大部屋どちらがおすすめですか?

たくさんあって申し訳ないです😱
通院しており無痛分娩を希望しているのですが、いろいろと不安で💦

よろしくお願いいたします🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①②子宮口はまったく開いてない状態でしたが血圧が高かったので38週で入院日が決まりました。産んだのは39週です。高血圧じゃなかったら入院日決まるの出産予定日の直前だと思います!
③その時に先生たちが対応できればって感じでした。看護師さんには期待しないでねって言われました。笑
④三谷先生でした。とくに不満はなかったです。
⑤先生のスケジュール空いてる曜日で3つくらいの候補から選びました。
⑥退院するとき窓口に支払ったのは約4万
⑦個室にしました。荷物出しっぱなしでもいいし、夜中に赤ちゃんが泣いても他の人を気にせず過ごせたのでよかったです!でも他のお母さんと話す機会もなく少し寂しいかもしれないです。

出産がんばってください😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭💦
    詳しく答えてくださりありがとうございました🥺✨

• 9月18日
ままり

①②、38週の検診後いつも通りまた来週来てと言われたので、
自分からそろそろ無痛の日程を決めたいと言いました!
言わなかったら忘れられてそうな雰囲気でした😂
特に子宮口の開きなどなく、希望の出産日があったので39週3日で産みました。
③不明です🙏
④吉村先生です。特別不満は無いです。
淡々としてますがこちらが質問すればきちんと答えてくれます。
⑤平日ならいつでもいいよと言われました。
吉村先生の場合日曜日入院の月曜日出産も出来るみたいです
⑥個室代、食事代、赤ちゃんの検査費用などで8万弱払いました。
⑦大部屋だと他の赤ちゃんもいるので泣き声で休めないかと思って個室にしました。
入院中ゆっくり休みたいなら個室がおすすめです!

ちなみに私は陣痛の進みが早く麻酔が足りてなくてすごい痛かったので、麻酔効いてない時は看護師さんにしつこいくらい痛みを訴えた方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく答えてくださりありがとうございます🥺✨
    気を遣う性格なのですが痛いときはしっかり伝えたいと思います!笑

• 9月18日