※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きでヨシケイのミールキットを使っている方へ。選択肢、調理時間、子ども向け、配送、分量について教えてください。

共働きで、ヨシケイのミールキットを使っていらっしゃる方にお聞きしたいです。
共働きだと夕飯を作る時間がほとんど取れなさそうなのですが、
カットミール、プチママ、楽プチ、シンプルミールなど様々種類がありますが、実際にこれがオススメというのがあれば教えて頂きたいです。

●選択肢があり、メニューは自分で選べるのか

●実際に調理にかかる時間

●子どもでも安心して食べられるのか 添加物など
●不在の場合も留守番ボックスに毎日届くのか、また夜に帰宅でも夏場でも食材は傷まないのか

●子ども2人の4人家族の共働きの場合、3人用でも足りるのか

上記のことが気になります。ヨシケイの方に聞くと勧誘されそうで、もしご存知の方は1項目でも教えて頂けたらありがたいですm(__)m

コメント

deleted user

以前一人暮らしの時ですが、カットミールを利用したことがあります。

専用の鍵付きボックスの貸し出しがあり、発泡スチロールの中に食材と保冷剤がしっかり入った状態でそのボックスに入れてくださいます☺️
私は帰宅が20〜21時頃ですが、それでも大丈夫でしたよ✨
但し、これはオートロックの物件では当然難しいです。

メニューは決まってるってますが、あくまで参考なので、他のレシピにアレンジはできます!
でもその場合、味付け用のタレとかは無駄になりますね😅
確か1週間メニューが決まってて、それに準じた食材が随時届きます。
その分量の食材を切るだけなので確かに楽でした!
30分もあれば何品か出来ると思います。

が、嫌いな食材も当然入ってますし、量も正直少ないです😅
普通の量の方ならいいかなと思いますが、私はご飯しっかり食べてお菓子は食べない人なので、物足りないと思う日が多かったです。

お試しとかもあったと思うので、実際に経験されたが分かりやすいかなと思います☺️

ちなみに私は生姜が嫌いすぎて触るのも駄目なのですが、生姜が入ってる頻度があまりにも多くて辞めました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、カットミールではなく確かプチママでした💦
    食材は自分できるタイプのものでした!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分で何品か出来るのはありがたいですね😃なるほど、量は少なめなのですね💡
    うちの子も生姜苦手です😅ありがとうございます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

今週の月曜日のプチママはこれ!
定番はこれ!カットミールはこれ!
などとメニューは決まっているので
その中で選ぶ感じです。

物によりますが
平均20分くらいですかね💡

基本的には自分で作るものなので
安心して食べられるとは思いますが、
冷凍食品やソース、たれなどには
添加物が入っていることもあります。

不在でも置いていってくれますし
保冷剤も入っているので
ある程度の時間は大丈夫ですが
たまに冷凍のものが
溶けていることはあります💦
ただ、消費期限は翌日なので
多少溶けていても問題なく使えました👌

3人用で足りるかは
子供の年齢などにもよりますよね💦
野菜は多いので
炒め物なんかはかなりの量ですが
フライなどのメインは
少なめかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下記に返信してしまいました💦失礼致しました🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、
    消費期限は翌々日でした!🙏💦
    届いて2日後です💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ🙆‍♀️わざわざありがとうございます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

1~2年ほど前に使っていました!
今は変わってるかもしれませんが、プチママ、カットミールだったと思います。

メニューは固定(土曜とか休日メニューだけ一部選べました)で、
実際の調理は時間内には終わってました😊
大人2人子供1人で2人用でしたが、全然足りず(少食な方です😂)、メインは追加で普通に作ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メニューはほとんど決まっていて、メインは作っていたんですね😃
    うちは沢山食べる方なので、きっと足りないですね😅ありがとうございます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

なるほど、添加物の件もご回答ありがたいです😊
毎日届いて、消費期限は翌日なのですね💡
試してみると量も分かりますよね⭐️ありがとうございます🙇‍♀️