※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

乳首に白い出来物ができて痛みが強く、授乳が辛いです。これが白斑なのか、痛みの解決方法はあるでしょうか?

白斑でしょうか😭?
昨日あたりから乳首にプツっと白い小さい出来物ができてしまい授乳時に吸われるとギューっと針で刺したような何とも我慢し難い痛みがあり授乳がとても辛いです。
これがいわゆる白斑というものなのでしょうか?
以前、反対側に同じような出来物ができましたがその時は痛みも少なかった為こんなに痛いのは初めてです。
痛すぎて授乳の時間が怖いです💭
何か解決方法などはありますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😰
私も以前よくできました。
本当に苦痛でした💦

たくさん調べましたが、結局子に吸ってもらうのが一番という結論に達しました🥲
あとはすぐ受診出来るなら母乳外来に早めに行くのがいいと思います!

私は母乳外来すぐ受け付けてくれなかったので我慢して我慢して授乳し自然になくなるのを待ちました。

お風呂あがりなど、温めたあとだとより良いと思います!

裏技みたいなアドバイスできなくてすみません😣

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

よくできてたんですか😭!?
    痛みには強い方なんですがこの痛さは中々苦痛です泣

私も調べてみたんですが
    やっぱりよく吸ってもらうことですよね🥹!

母乳外来行けそうであれば行ってみます✨

私も我慢してとりあえず吸いまくってもらいます❤️‍🔥

共感頂けただけでもとても心強く嬉しかったです!
    ありがとうございます🥰

• 9月12日

本当痛くてつらいですよね!
私は訪問できてもらえる助産師さんに、おっぱいマッサージお願いしました😭‼︎行けるのであれば母乳外来でもいいと思います。

長時間吸わせたり、頻回授乳だとなるみたいです。
乳首も硬いまま吸わせたり、もししていたら少しマッサージして柔らかくしてからあげるといいですよ!

• りんりん

りんりん

授乳の度に痛むので中々辛いです😭泣

やっぱりプロの方に診てもらうのが1番早くて安心安全ですよね🥺💭

娘がまさに3ヶ月なんですが頻回授乳で長時間吸っときたいタイプの子なんで条件にピッタリ当てはまっています🙌🏻
    何も考えずにそのままあげていましたがマッサージした方がいいんですね!
    初めて知りました😳✨
    今教えて頂いたみたいに軽くマッサージしてからあげたのですが
    痛む時間が短かくて感動しています❤️‍🔥

貴重なアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月12日

退会ユーザー

よかったです😭❤️
    私も頻回授乳に長時間でした😭

詰まってるだけなら、沢山吸わせたらいいみたいなのですが、痛みあるなら、炎症もあるかな?と思うので、逆効果らしいです。痛みのない方のおっぱいから吸わせて、ぽたぽた垂れてきたり、つんとしてきたら、白斑の方を吸わせるってやるといいですよ😊私は、訪問できてもらった時に軟膏もいただきました。飲ませる前には拭き取らないといけないですが…。

もし、白斑がとれるだけで楽になるような症状だったら、3ヶ月だったら吸う力弱いから旦那さんに吸ってもらってと言われましたが…私は頼めませんでした😂旦那にもそれは本当の最終手段にしようって言われました😂笑
    結局、訪問呼んで正解でした😊ほかの不安に思ってることも聞けるし、いろいろ楽になりましたよ‼︎

もう少ししたら、短時間で飲めたり飲むのも上手になるし、ママのおっぱいも落ち着くと思いますよ🥰❤️私もそうだったので大丈夫です!

• 9月12日
  • りんりん

りんりん

今日はだいぶ痛みがマシなので
    とりあえずこれから教えて頂いたように
    白斑がない方から吸ってもらって様子を見てみます🫣
    それでも治りそうになければ
    一度私も助産師さんに助けを求めます🙌🏻

旦那さんに吸ってもらうのはお互いにちょっと勇気がいりますね…😂笑

同じ悩みをご経験された先輩ママさんからのアドバイスや心強いお言葉をもらえて嬉しいです😭❤️‍🔥

もう少しの辛抱と思い頑張ります!

• 9月12日
maru

色んな角度で飲ませるといいみたいです!
わたしの場合ですけど、四つん這いで飲んでもらうとわりと取れました😆

• りんりん

りんりん

いつも同じ体制でのませていたので
    いろんな角度は試したことなかったです😳

四つん這いは初めて知りました🙌🏻
    今日早速試してみます!

有益な情報ありがとうございます✨

• 9月12日