※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

息子のお風呂の時間について相談です。6ヶ月の息子と湯船に浸かる時間はどれくらいが適切でしょうか?私は10分以内で上がってしまいます。同じぐらいのお子さんいる方、どうしていますか?

息子のお風呂の事で相談です(*´ω`*)
今週末で6ヶ月の息子です
同じぐらいのお子さんいらっしゃる方
湯船に浸かってる時間はだいたいどれくらいですか?
ちなみに私は10分以内です。
いつももぅ少し一緒に入ってたいなぁと思いながら上がってます(。´Д⊂)

コメント

2児男かぁちゃん

わたしもそのくらいです(。^_^。)
寒いし家事育児大変だし
リラックスしてゆったーりと
浸かりたいですよね(。> <。)

  • りくママ♪

    りくママ♪

    子供と一緒にお風呂って癒されますよねぇ(*´∀`)
    子供とお風呂大好きなんですがやっぱり長すぎはダメですよねぇ(^_^;)

    • 12月12日
vivi.7

私も娘とお風呂大好きで、できたら長く入っていたいなと思いながらも5分くらいにしています。

裸の娘が一番可愛くて、シャンプーしたときの変な髪型がまた可愛くて、肌と肌の触れ合う感じがまた可愛くて…人・ω・*)(*・ω・人
いっぱい可愛くて、なんとも言えない幸せな気持ちになりますよね♡

10分位大丈夫なんですね❤️
明日からもう少し長く入ってみます◡̈⃝⋆*

  • りくママ♪

    りくママ♪

    同じ感情ですぅ(о´∀`о)
    育児大変ですがめちゃめちゃ癒されますよねぇ(*´∀`)
    10分でも足りないぃって思っちゃいます♪

    • 12月12日
  • vivi.7

    vivi.7

    癒されますよね〜♡
    なんでこんなにうちの子は可愛いんだろうって思ってしまいます♡

    同じ気持ちの方がいらっしゃって、なんだかとても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 12月12日
  • vivi.7

    vivi.7

    あ、グッドアンサーありがとうございます❤️
    こちらこそグッドクエスチョンあげたいくらいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

    • 12月12日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    親バカ大歓迎ですぅ(о´∀`о)
    私もなんので(=^ェ^=)
    共感できるのっていいですよねぇ♪

    • 12月12日
  • vivi.7

    vivi.7

    はい♪共感できて嬉しいです♪

    産まれるまで大変で、産む時も大変で、産まれてからもまた大変で…
    女ばっかり大変でズルイ‼︎って思ってましたが、ママ大好き〜な笑顔を見るとたまらないですよね♡
    親バカですね♡笑

    • 12月12日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    本当にそうですよねぇ(。´Д⊂)
    最近さらに笑顔や爆笑が増えてたまらないですねぇ(*´ω`*)
    大変な分ママしか見れない姿もありますしねぇ( 〃▽〃)

    • 12月12日
  • vivi.7

    vivi.7

    爆笑可愛いですよね!
    1人遊びしてくれてる間に色々しなきゃと思うけど、可愛すぎてついつい側にいてしまう…(´∀`*)💧

    お互い大変だけどママでよかったですね♡

    • 12月12日
( ´тωт` )

5ヶ月です!!
うちはまだベビーバス使ってますが、10分ほどです💧
実家帰ったときなどスイムバーつけてのんびり入れてます( *´꒳`* )

  • りくママ♪

    りくママ♪

    うちは、ビッグベビーのため私の腕に限界がきたためだいぶ前から湯船に一緒に浸かってます(*´ω`*)最近スイマーバデビューしました♪

    • 12月12日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    うちもかなりのでかさなんですが、訳あってまだベビーバスで我慢してもらってます(›´-`‹ )本当は毎日一緒に入りたいのですが……。。
    あ、スイマーバー!!間違えました笑

    • 12月12日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    腕きついですよねぇ(。´Д⊂)
    抱っことお風呂で腱鞘炎になりましたぁ( ^∀^)

    • 12月12日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    かなりきついです笑
    4ヶ月検診で約9キロで肥満って言われました笑
    抱っこは最近抱っこ紐をゲットしたので楽になったと言えば楽なんですけどずっとはかなりきついですよね💧

    • 12月12日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    うちは、4ヶ月健診で8400でしたぁ(^_^;)そうなんですよねぇ抱っこ紐楽ですが肩と腰がめちゃ痛くて寝る時に肌に直接貼れる温かいやつ貼って寝てます(。´Д⊂)

    • 12月12日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    お互いビックですね(๑¯∇¯๑)
    腕のちぎりパン、かじりたくなるくらいです笑
    それ気持ちよさそうですね♥
    もー肩と腰本当にやばいです💧

    • 12月12日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    腕も脚もムッチムチです( 〃▽〃)息子のお肉ハムハムしてます。温かいやついい感じですよぉ

    • 12月12日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    あたしはほっぺた食べます笑
    またかよ。って顔されますが(๑¯∇¯๑)

    • 12月12日
Mi♡

赤ちゃんとの湯船は短くみたいなのをみたことがあるのでうちは100秒+おまけです😭もっと長く入りたいと思ってます🤔

  • りくママ♪

    りくママ♪

    2分ぐらいですかぁ?
    子供とお風呂まだ何か出来るわけじゃないですが楽しいですよねぇ(*´∀`)

    • 12月12日
あさぱん

わたしもそのくらいです( ^ω^ )
あんまり浸かりすぎると子供の手がフニャフニャになっちゃうのでいつも焦って上がってます(๑*౪*๑)笑

  • りくママ♪

    りくママ♪

    やっぱり理想は10分以内ぐらいですかねぇ(*´ω`*)

    • 12月12日
deleted user

五分くらいですかねー?
なんかで1、2分って読んだので(産まれたばかりのことなのかもですが。。)あんまり長湯しちゃダメかなぁって思ってあったまったら出てます!

  • りくママ♪

    りくママ♪

    私も最初のころはすぐ上がってました(*´∀`)すぐのぼせちゃうんですよねぇ(。´Д⊂)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお風呂場が寒いからかあったまらないと寒くて💦
    つかまり立ちとかし始めてお風呂がさらに楽しくなりました⭐️

    • 12月12日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    わぁ(о´∀`о)いいですねぇ♪
    これから増える楽しみが待ち遠しいです( 〃▽〃)

    • 12月12日
あかね

5分~10分です。
皮膚も薄く体力消耗するので、10分以上入らないようにしてます。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    やっぱり10分以内がよさそうですねぇ(*´∀`)
    お返事ありがとうございます♪

    • 12月12日