※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
ココロ・悩み

楽天カードを作りたいけど、不正利用が心配。IDやパスが簡単だと遭遇する可能性も考えたい。1万ポイントで作りたいが、リスクも考慮したい。

楽天カードつくりたいけど、不正利用が怖いです💦
IDがやパスが簡単とかは簡単なく、運が悪く遭われるんですかね😵
今1万ポイントでポイント欲しさに作りたいけどリスクを考えたら…😭

コメント

Y.ママ

楽天に限らず不正利用される時はどのクレジットでも可能性はあると思いますよ😅
ネットから情報が漏れる、クレジット情報を読み取られるとかがない限り不正利用自体もあまりないと思いますし
楽天であれば不正利用された場合の請求は取り消せると思います🤔

• 惣流 アキナ ラングレー

初めて作ろうと思いクレカデビューにて色々調べてたら不正利用の事を知りました。。
    確かにそうですよね😭
    便利だし対処法もあるし、あまり深く考えないようにします😌

• 9月11日
ぷくぷく

不正利用されたことありますが(楽天カードも持っていますが、不正利用されたのはJCBカード)今はセキュリティも大分厳しくチェックされていて、高額商品の購入があったので使用停止致しました。とか、即時にこちらが気付く前に連絡くれました🥹
もし不正利用されても、カード会社に言えば返ってきます🙂

私は引越し業者のネット決済からカード番号が漏れましたが、いつどこで不正利用されるかは本当わからないです🥲でも毎月明細確認して自分が使った額と正しいか確認すれば防げるので大丈夫ですよ☺️カードあると便利ですよー!

丁寧なお返事ありがとうございました♩心配性なもので、、笑
    まぁ、リスクも頭の片隅に入れつつポイ活を充実させて買い物を楽しみたいと思います✨

• 9月12日

不正利用されたことないですが怖いなら絶対持たないほうがいいと思います😅ストレスになりますよ!

アドバイスありがとうございます😊
    心配症なもので、すぐリスクを考えてしまいます🤣💦
    頭に入れつつ活用しようと思います。

• 9月12日