※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

お子さんが入院された病院について質問があります。明日受診し、入院の可能性もあるため、情報収集したいとのことです。

最近、
・長良医療センター小児科
・岐阜大学附属病院小児科
・岐阜市民病院小児科

上記の3つの病院のどこかにお子さんが入院された方いらっしゃいませんか?お聞きしたいことがあります。

・付き添い入院でしたか?(子どもはコロナではないです)
・この三つの病院ならここがおすすめ!などありますか?
・入院するにあたって、持って行ったほうが良いおすすめグッズはありますか?
・面会などはできるのでしょうか?

子どもが4日間高熱が続いており、また明日小児科を受診します。血液検査をして、数値が良くなければおそらく紹介状を書いてもらって入院?という流れになりそうなのですが、かかりつけの先生は、どこに書いて欲しい?というスタンスなので少しでも情報を収集したく質問しました。(以前、別件で大きな病院にかからないといけない時があり紹介状を書いてもらったことが数回あります)

発熱した始めの頃に抗原検査を受けて陰性だったのでコロナではないと思うのですが、子どもが入院したことがなく、少しでも心の準備がしたく質問しました。よろしくお願いします。

コメント

りぃ

コロナ渦で岐阜市民病院の小児病棟に1ヶ月近く入院していました!

・付き添い入院で、旦那と交代していました。
・おすすめというわけではないですが、看護師さんやお掃除担当の方みんな優しかったです😊
・長期の場合は枕とかイヤホン、ゴミ袋を準備しておくとゴミ捨てが楽でした。

息子の場合も熱が続き血液検査の結果が悪く紹介状を持ってそのまま緊急入院でした🥲
お子さんが早く良くなることを願っています。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊情報ありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

先月岐阜大学病院入院しました!
付き添い入院です。
岐大しか付き添い入院したことないですが、病棟は綺麗で大部屋でも苦痛ではなかったです☺️
生後2ヶ月で入院だったので親のシャワーの時は病棟の保育士さんが毎日きて30分だけみてくれました!
面会はできなかったです😥
テレビにDVDプレイヤーついていてテレビカード買うと見れるのですが、ナースステーションに色んなDVDがあって無料で借りてみれるので4歳だといいなーと思います!

心配ですよね。早くよくなるといいですね😣

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊そして、貴重な情報をありがとうございました!

• 9月12日
えみちん

今年の5月に熱製痙攣、6月にRSウィルスからの肺炎で岐阜市民病院に入院しました。
退院してから2週間くらいしか経ってなくて看護師さん達に「○くん、おかえりー」って😅

付き添いで旦那に交代してもらい自宅へ帰りお風呂入ってすぐ戻りました。
先生も看護師さんもみんな優しかったです。
うちが入院していた病室は外国の方が多くて規則を守らなくて大変でしたが😂

お子さんが好きなDVDやオモチャ、本など持っていかれるといいですよ
またポケットWi-Fiもあると便利だと思います
面会は一切ダメでした

付き添いで大変だと思いますが体調崩さないように気をつけて下さいね
またお子さんが1日も早く退院できますよぅに…

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 9月20日