※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
子育て・グッズ

4歳の娘が鎖骨骨折で痛みに苦しんでいます。寝た体勢が辛く、起き上がる際に激しい痛みを感じて泣いてしまいます。どう対処すれば良いか分からず、アドバイスを求めています。

鎖骨骨折について。
今日4歳の娘が鎖骨骨折と診断されました。
3週間固定とゆうことでバンドで今固定しています。
ですが娘は痛みに弱く…寝た体勢がかなり楽みたいで
ソファーに横になってテレビを見ているんですが、
トイレの時やご飯の時寝かせたままにはいかないので
ゆっくりと起き上がらせて座るって事をしてるんですが
かなり痛いのか泣き叫んでしまって座れたとしても
そこから動こうとしません。😢
私自身骨折をしたことが無いので痛みも理解してあげれず
どうしていいかあやふやです😢
ずっと横にさせるのも起き上がった時余計に
痛いんでは無いか?とか考えてしまいます💦
病院の先生も診察が忙しかったのか家での行動も
あまり説明されず焦ってます。

お子さんが鎖骨骨折や、そう言った経験があった方
アドバイスください🙏かなりヘルプです😢

コメント

あり※

鎖骨ですときっとしっかり固定もできないので痛いんだと思います。腕とかなら固定でカチカチにするので痛みないんですが、鎖骨となると痛いと思います🥲痛み止めなどはもらいませんでしたか??
早く少しでも良くなるとよいですね

  • アラレ

    アラレ

    そうゆうことなんですね😢
    今までにないくらいの叫び声で泣くのでこっちも驚きで。。

    痛み止め貰わなかったです😢
    薬は何も処方ないですか?と聞いたんですが薬は出ませんよと言われました💦

    • 9月11日
  • あり※

    あり※

    息子は腕骨折した時痛み止めもらったんですが、固定してあったので痛みなしでした。
    でもほんと子供の骨折すぐ治りますので暫しの辛抱です!

    • 9月11日
  • アラレ

    アラレ

    かなり痛がってるので痛み止めを貰えばよかったです💦整形外科以外で痛み止め貰うことってできるんですかね?😅

    大体どのくらいで体が動かせたりしたましたか?

    • 9月11日
はじめ

自分で記憶があやふやですが、
同じく4歳の頃
調子に乗って階段15段くらいのところから飛び降りて
鎖骨、上腕を骨折しました😅

初日は腫れ上がり
大変だった記憶があります。
じんじんするし泣いてた気がします。

ただ、気がついたら
腕の固定がウザいと思うぐらい元気でしたし、
自分も『こうすれば痛くない』方法を見つけて起き上がって動いてました。

鎖骨骨折の起き上がり方、等はネットに載ってるので
あとは日にち薬だと思います😌
子供の治りはめーーーっちゃ早いですよ〜☺️

  • アラレ

    アラレ

    15段?!?!
    絶対痛いですよね😱

    やっぱり初日は辛いですよね😢
    娘もかなり痛がってます😢
    痛いのか食欲もなくて何もしようとしません😔

    娘もそうやって痛くないやり方を自分で見つけられるといいんですが…😭様子を見てみようと思います!

    ありがとうございます!
    調べて見ます!

    早く治るようにと祈ります🙏

    • 9月11日