※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

上の子と下の子の遊びスペースを確保したいが、上の子が神経質で悩んでいる。兄弟のスペース確保方法についてアドバイスをお願いします。

上の子にプレイヤード使っている方いますか??
下の子用に買いましたがハイハイで自由にさせてあげたいので早々に使わず。上の子が神経質でおもちゃ触られたり、下の子に触られるのを嫌がるので兄弟でスペースを確保したくて💦
キッズスペースはなく、リビングのテレビ、ソファの間が子ども空間で今は滑り台やクッション、簡易物入れなどで無理矢理間仕切りカオスな見た目です。
カラボなどに上の子のおもちゃ収納したいですが、下の子に触られるので全部プレイヤードにあげています、物置状態、、

どう確保したら喧嘩にならないのか、、
あいてる壁もありません😭プレイヤードを上の子用にして秘密基地みたいにしようかと思いましたが上の子は私がいないとあんまり遊べないタイプなのでそれも悩んでいます。

兄弟の遊ぶスペース確保、それぞれどうされていますか?
一緒です!以外の方お願いします😭

コメント

リビングにベビーサークルで上の子ゾーン作りました😂
それでも下の子が入りたがって入りたがって…上の子が諦めて笑
一緒に遊びたいの?
私の事好きなの?
と言い、一緒に遊ぶようになりました🥹

• りこ

りこ

えー!微笑ましい!羨ましい!!
    やっぱりサークルですかね😂プレイヤードだと小さ過ぎるけどサークルだと場所とるしどうしよーってなっていました!
    参考にします^ ^ありがとうございます😊!!、

• 9月11日