※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品のレンタルについてのおすすめと、良かったグッズについて教えてください。

レンタルして良かったベビー用品と、おすすめのレンタル会社教えてください!

現在第1子を妊娠中で、将来的に子供は2人希望です。
新生児から使えるタイプを購入するとすぐ使わなくなって買い替えが必要?とか、今後子供が増える事を想定したら最初から購入すべき?とか、1LDK住みで保管場所にも困るからやっぱりレンタル?とか、堂々巡りで何が良いのか分からなくなってきました😂

現在検討している物は、
チャイルドシート
ベビーカー
バウンサー
ベビーバス
ベビースケール
(ベビーベッドは友人から借りる予定です)

これ以外でも借りて良かったグッズやその他何でも皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

Ⓜ️mama

・チャイルドシートは借りた方が高いと思います。新生児から使えるチャイルドシートを使ってましたが、うちは3歳まで使ってました。
・ベビーカー第二子を考えているのであれば買った方がいいと思います。
・バウンサーはうちは買わなかったです。(バスチェアーは買いました)
・ベビーバスは空気で膨らますタイプがあるので使わなくなったら空気を抜いちゃえば場所は取らないです。
・ベビースケールはショッピングモールとかの授乳室などに置いてあるので不要だと思います。

はじめてのママリ🔰

ベビースケールはレンタルしました!少しの間しか使わないけど毎日使いたかったので😊
2人目も考えているならそのほかは購入した方が安くなるかもしれませんね!バウンサーは使わない人もいるのでなんとも言えないですがうちはベビービョルンのバウンサーかなり重宝しました😊

🌻masayu🌻

ベビーバスは空気を入れて
使うものを使用していました。
バウンサーもスリム?のやつとかだと
重宝するかもです!!!
それも子供それぞれで
変わると思います😫💦
上の子はcombiのネムリラ?
使ってましたが嫌がって無理でした。
弟に譲りました!!!
スリムのバウンサーを
2人目で購入したら重宝しました✨
ベビーカーはレンタルより
購入された方が良いと思います。
2人目も希望されてるなら……
荷物も掛けたり乗せれるので
だいぶ楽ですよー👶🏻💕

はじめてのママリ

ベビースケール以外買いました!
ベビースケールは、大人が抱っこして大人用の体重計で代用できます☺️

ベビーカー、チャイルドシート長く使うので買った方が良いと思います!
バウンサーはベビービョルン使ってましたが、西松屋の6000円くらいのでも十分だと思います!(レンタルより安いのでは?)
メッシュがおすすめです!うんち漏れを意外とよく洗うので☺️

ベビーバス、リッチェルの空気のやつ使ってました!空気抜いて場所取りません☺️が、うちはワンオペお風呂で6ヶ月くらいずっと使ってたら穴いっぱい空きました。ボンドで応急処置して使ってましたが、二人目は無理そうかなぁ😅

はじめてのママリ

・チャイルドシートは新生児期から長く使える物があるので買った方が良いと思います!

・ベビーカーも同じく、長く使うので買った方が良いです!

・バウンサーは電動ならレンタルでも良いと思いますが、簡易的なやつは我が家で1年間かなり愛用しました!西松屋で5千円くらいです!

・ベビーバスは使う期間短いですが、高い物じゃないし忙しい時期にレンタルや返却の手続きしなきゃいけないので買った方が良いと思います!

・ベビースケールは当時持ってなくて授乳量で悩んだので、レンタルすれば良かったなと後悔しました!

我が家では3ヶ月頃からプーさんメリーが大活躍しました🥰
今でもボタンぽちぽちして遊んでるので重宝してます♡

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのご回答ありがとうございます!!😊
とても参考になりました😭✨