※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

小学校の新入学時には手作りだと何が必要何だべ?🤔地域にも寄るだろうけ…

小学校の新入学時には手作りだと何が必要何だべ?🤔
地域にも寄るだろうけど一応今後作ろうと思ってるのは、
リコーダーケースと鍵盤ハーモニカケースと座布団と一体型の防災なんちゃら?とランチマット、上履き入れ、ポケットティッシュケースくらいしか思い浮かばん!( ³ω³ ).。o
三角巾とエプロンは市販品で、巾着はいっぱいあるし、レッスンバッグは今保育園で使ってる作ったやつで事足りるだろうし(´◔_◔)💭
体操着袋なんて私の時代の時は無かったから多分要らないかな〜?
そろばんケースもか?😑
早く上の子が行く予定の小学校に聞きたくてウズウズꉂ🤣𐤔
でもキャラ物だと上の子の好みがハッキリしてきたら嫌がられるであろうから辞めとこう…

コメント

3Kids-mom

うちの学校で必要だったのは、

レッスンバッグ(通常用、図書用、音楽用)
上靴いれ
体操袋入れ
体育館シューズ入れ
コップと歯ブラシ、お箸を入れる巾着

くらいでした💡

結構必要なものは地域色が出るみたいなので、近くにある手芸屋さんとかに聞いてみると皆さんどんなの作ってるかとか参考になると思いますよ✨
ちなみにうちの地域はランチマットや防災頭巾(座布団?)は使いません😳

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

コメントありがとうございます!🥺🙏🏻
    やはり結構作る物ありそうですね😅😭
    歯ブラシは小学校でもいるんですね!😵
    でもランチマットや防災頭巾こそ何処でも必要だと思ってましたが、意外とそうでもないのかな?🤔💦
    手芸屋さん!それは盲点でした!✏(..)メモメモ(笑)
    やはり特色あるんですね💦

経験談、有り難いです🙇💕

• 9月9日