※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

普段家族で飲むお茶は何を飲まれてますか?また、水分補給はお茶だけにせ…

普段家族で飲むお茶は何を飲まれてますか?

また、水分補給はお茶だけにせず
水も飲ませていますか?

うちはルイボスティーなのですが、
基本的に水分補給はお茶です。一才の子もそうです。

しかし、飲み過ぎると肝臓や腎臓などに負担をかける
と言われてしまいました、、、
500くらいを目安に
と言われたのですが、1日の水分補給はルイボスティーだけなので、500以上確実に飲んでいます💦

どうしよう、、、

コメント

きき

普段は麦茶です!
沸かして作ってるので、無いときは水ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水はウォーターサーバーなどですか??
    うちにはないのでどうしようかと、、、

• 9月9日
  • きき

きき

水はペットボトルのミネラルウォーターです😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんお茶にも気をつけているんですね😭
    お茶だったらどれだけ飲ませてもいいと思ってました...
    3人目にして初めて知りました。なんだかショックです😭

• 9月9日
  • きき

きき

シンプルに麦茶一択でルイボスティーにするっていう選択肢が無かっただけです😅
    幼稚園とかに持たせるお茶もルイボスティーなんですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!普段のお茶がルイボスティーです💦
    麦茶の味が苦手で、、でもルイボスティーはノンカフェインだし、赤ちゃんにもおすすめとあったので、ルイボスティーでした💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶も体を冷やすから飲み過ぎはダメだと言われてしまいました😭

• 9月9日
  • きき

きき

ルイボスティーもカフェイン入ってないんですね!それなら良いんじゃないですか?
    麦茶飲み過ぎも体を冷やすから良くない。は初めて聞きました😅
    水分中毒になるほどじゃなければ問題ないのでは…🤔
    ただの水だって飲みすぎは良くないですからね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ルイボスティー飲ませていますが、そんな注意されたことありません。驚きです💦
ルイボスティーの他に、麦茶、杜仲茶にする日もあります✨
お茶の他に必ずお水も飲ませます💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腸活カウンセラーの方に言われました💦💦
    必ずお水も飲ませるんですね!それはお茶の飲み過ぎがダメだからですか?💦理由はありますか?

お茶さえ飲んでいれば水分補給は大丈夫と思っていたのですが、それ以外の問題があったみたいで恐ろしいです、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶とお水だと吸収率が違うからです😌お水をたくさん飲んだ方がデトックス効果があるのはよく言われていますが、例えばお茶だけだとうんちが固くなったり、肌が乾燥しやすくなります💦なのでお水も飲ませてます😆
    特に朝一番と夜お風呂上がりにはお水を飲ませてます🧡👌

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ルイボスティーはお通じにも良いからいいのだと思ってました💦
    お水は水道水ですか?ウォーターサーバー?ペットボトルですか?
    教えてください😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の水筒はジャスミンティー、家でのご飯はウォーターサーバーの水です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウォーターサーバーはどこの使われてますか?♥︎︎∗︎*゚

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアムウォーターです。

• 9月9日

昔購入してましたがパッケージにも500mlまでと書かれてましたが結構飲みますよね〜😂

最近は沸かすのが面倒なのと腎臓の負担かかると思って基本浄水器の水だけです😊
水分子の細かく負担のかからない浄水器を使ってます。

水筒にも茶渋が付かずお手入れ簡単ですよ💕

子供は天然塩舐めてミネラル補給したり、水筒にひとつまみ入れたり、私は浄水に美味しいと感じるくらいに塩を入れて飲んでいます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり腎臓に負担がかかるのですか?😭
    ネットで調べてもいろいろ書いてあり、今見たやつでは1日に何リットルも飲むならそりゃかかるかもだけど普通に飲むくらいなら大丈夫と書いてありました。

何をしんじたらいいのか、、、😔
    私子供にひどいことしてしまってたんですかね?😭今から水などにかえても遅くないと思いますか??😔それとももう遅いのでしょうか...子供に何かあったらと思うと心配です。

• 9月9日

退会ユーザー

お茶と水はそれぞれの好みなので凄く悪いわけではないと思いますが、健康にはより気を付けたいので基本は水にしています😊

冬の寒い日には朝からお番茶飲んだり、たまに楽しむくらいです🙌子供のリクエストで冬限定で暖かいお番茶入れたりしています🫖

幼稚園に持っていく水筒の量くらいなら問題ないと思いますよ😌💕

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園、小学校に800のを持っていかせててなくなってることもあります💦そして朝晩の家での水分補給やご飯の時もお茶なんです😭
    一才の子も、お茶大好きで、多分みんなそれぞれ、1リットルくらいは飲んでるかもしれません、、。それはさすがにやばいのですかね、、、?😭
    体調不良以外で、お茶の飲み過ぎなどで下痢などはしたことありません💦

• 9月9日