※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期に子宮痛や腹痛があり、2週間後から子宮が痛んだりズキズキ感じる症状が出ています。背中や腰も痛むことがあり、不妊クリニックに通院中で近所の婦人科を受診すべきか悩んでいます。着床後の症状や痛みはありますか?

妊娠超初期🤰に子宮痛、腹痛あった方、、どのくらいの時期からどんな症状でしたか?😩


タイミング取った日からちょうど2週間後の朝から
明らかに子宮が痛み下腹部辺りの痛みか違和感も
昼まで継続中です。

排卵の時にあるような
明らかに子宮がズキズキ

歩けますが、たまにズキっと襲われ。


心なしか背中も痛いというか
(最近、左の背中の上 肩甲骨した?辺りも筋肉痛みたいな違和感あります)
腰丸める姿勢で歩いてしまいます。


前回の妊娠のとき
子宮なら少しツンツン程度、
あとは睡魔くらいでした😪


このズキズキするのは
腫れてるとかありえますかねー?
エコーでわかるのかな。


不妊クリニックいっており
排卵前後しかいかないのですが
単に子宮痛とか腹痛の場合は
近所の婦人科探して行くほうが良いのですかね⁉️


不妊クリニックは
体外の方が多い有名クリニックで
予約制で混んでるところです^^;


着床してても
陽性でたあたりから
子宮が腫れるというか卵巣が腫れる?みたいなことも
起きるのでしょうか🥺🤔

我慢できない痛みではなく
買い物にも一応はでれました。

すぐ帰りましたが、、、

コメント

ママリ

4w(今思えば〜って感じです)〜6wくらいまで下腹部痛ありました!
生理痛みたいな鈍い痛みでしたが子宮の大きくなる痛みですねーって言われました💡
ただ腰を丸めるほど痛いなら最悪子宮外妊娠などのら可能性もあるかもしれないので、私なら近所の婦人科に行きますね🤔
不妊クリニックならすぐみてもらえなさそうですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢見えない時期だと、婦人科行っても意味ないですよね?😩

    普通に買い物したり歩けるのでそこまで痛みが常にではないです。。腰を丸めるのはズキっと波が来た時でして😰

    なやみます、、、

    • 9月9日