※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で帝王切開のタイミングが気になります。2人目の出産で大きくなっていることや、不安があるため相談したいです。産院では何も言われず、自然分娩を考えていましたが、アドバイスをお願いします。

妊娠34wになります。
帝王切開になるだろうと言われるのって、どのタイミングなのでしょうか?😭
32wで2000gだと伝えられ、残り1ヶ月もあるのに、もう1キロくらいは大きくなるのかと思うと気が遠くなってしまっています😭

1人目の時は会陰切開をして、産後のダメージが地味にあったなと感じていました。2人目は1人目より大きい気がしてきて、また、会陰切開するのかな、お尻も大きくなり1人目より尋常じゃないくらい骨盤が広がっているから耐えられる体になってくれてるのかな?それとも、耐えられなくて帝王切開になっちゃうのかな?なんて、いろいろ考えてしまう毎日です😨

32wまでは、産院では何も言われず、自然分娩でいくつもりでいたのですが、不安との葛藤です😨

1人目より2人目の方が大きかった方、また、3000g越えだった方、出産当日に帝王切開になった方、アドバイスお願いします🤲

コメント

Rn

よっぽどの事ない限り自然だと思いますよ!
あと産む前になる可能性がある場合
前もって言われてました
私は骨盤の形が良くなくて
もしかしたら赤ちゃんが
引っかかったら帝王切開に
なるかもねって予め言われていました
なんだかんだ自然で産んで
3486gで産まれてくれて
しっかり切られました( ・᷄-・᷅ )笑
会陰マッサージとか暇な時にやってみたらどーですか🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😭

• 9月9日
ママリ

赤ちゃんの大きさでは言われたことないのですが、私一人目破水からのお産で、破水しても全く陣痛始まらず、48時間以内に赤ちゃんお腹から出してあげないと感染症のリスクが高くなるから、促進剤使って陣痛来なければ帝王切開するよ、と言われました😅

結局促進剤使って破水から30時間後には生まれたのでなんとかお腹を切られなかったのですが、焦りました💦

今のご時世コロナに罹患してたら帝王切開になるというケースもあるので、帝王切開は自分には無縁とは思えないし、ギリギリまでどうなるかわからず不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    ありがとうございます😊
    私も破水から陣痛で8時間後に産まれましたが、陣痛が来なかったら帝王切開になるのは、致し方がないことですが、どうなるか分からないし怖いですよね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭に入れておきます!

• 9月9日