※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

臨月の初産婦で、41週入っても産まれなかったら入院して促進剤で出産することになりました。焦りますが、生産期内であればいつ出産しても大丈夫でしょうか。

こんにちは😊 いつもお世話になっております!
ただいま予定日1日過ぎましたね臨月の初産婦です。今日検診がありNSTもやりました。張りの波が一定できてるからあとは陣痛が強くなればって言われてきましたが、41週入っても産まれなかったら入院して促進剤で産みましょうと言われました😥😥 普通二週間まで待つものじゃないんですか?😥
41週まであと5日しかないのでいきなりで焦りました笑笑
生産期の中であればいつ出しても大丈夫ですかね??😊

コメント

まどやーん

もうすぐですね(*´˘`*)♡
生産期であれば大丈夫だと思います!
私は予定日2週間超過手前に促進剤で産みました(・_・;
私は張りの波も一切きてなかったので(;▽;)
スクワットや階段上り下りして運動しましたがダメでした(º﹃º )

• けいちゃん

けいちゃん

お返事ありがとうございます😊💓
    初めてなのでまだまだ余裕かましていて初めから促進剤でって言われちゃうと結構戸惑っちゃいます😥笑
    私もスクワットなどしているんですがなかなかです😭 もう少しなので頑張ります!ありがとうございました💓

• 12月12日
みお

私は今日予定日なので1日違いですね♡
もうすぐですね✨

私にの場合血圧高いから、早めに出してあげよう!と言われ明日入院で促進剤で出産することになりました💦
今からドキドキです( ; ; )

お互い元気なあかちゃんが産まれますように💕頑張りましょう( *´艸`)

maminaya

私は16日が予定日ですが、予定日過ぎると赤ちゃん大きくなりすぎてしまいそぅなので、予定日前にももぅ一度来てって言われました(^^;
36週からいつ産まれてもおかしくないくらい前駆陣痛きてると言われているけどまだです。
予定日を過ぎると段々羊水が濁ってきて、赤ちゃんにも栄養がいきづらくなるって私の産院では言われました♪
1週間くらいなら大丈夫だけどねぇ~と♪

あや

私は予定日を一日超えて出産しました💓
先生からは、予定日を超えてあんまり大きく育っても産むのに辛いから促進剤で産みましょうという感じでした…
ですが、自然に陣痛が来て促進剤使わずに出産しました😚

促進剤使いたくなくて運動量をさらに増やしたりしてました(笑)