※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

12月に不倫発覚翌日から別居専業主婦なので給与口座は確保できていたた…

12月に不倫発覚
翌日から別居
専業主婦なので給与口座は確保できていたため
生活できていましたが先月給与口座変えられた😇

口座を握ったから気が大きくなってるのか知らんけど
月々の固定費、光熱費、食費、日用品、雑費(子供の身の回りのもの)
を振り込んでください
と伝えたらレシートを全て提示しろ、じゃなきゃ払わない
と言われたので固定費の詳細、光熱費明細、レシート
全て提示。

だがしかし。かかった額の全額は払われない。
現在専業主婦、未就学児の子がいるからすぐに働きにも出れない
だから払ってほしいと言ったがそんなの知らないと😇

からの途端に義母から謎ライン😇
ラインの内容的に私が提示した明細全部見て
レシートまで1枚1枚全部チェックしたらしい。笑

レシートをみてあれ?と思うところが。
と言われましたが。
逆に…レシートを見てあれ?え?
これから離婚するけどまだ仮にも夫婦である息子の家庭のレシート全部見たの?笑
どこまで管理したら気が済むの?どこまで口出ししてくるの?笑

夫にレシート提示する際にどうせ義母にも見せるんでしょ。
って言ったら
見せない!俺がみるだけだ!
って吠えたくせに結局見せたのね。笑

だと思ったよ。
口座を変えたのも義母の指示。
んで給与口座義母管理。
31の男がなぜ義母に全て管理させてるのー。

先月のレシート…食品と日用品、オムツしか買ったの提示してないんだけどなぁ〜
あれ?ってえ?シャンプー?
美容院毎月行くのお金かかるから行く間隔空けるために
詰め替え1つ1000円のシャンプー買うのもダメ?
なら毎月5mm切ったかどうか分からないあなたの息子の美容院代に4000円かけてる方がよっぽど無駄。

子供に旬の野菜を食べさせることもあれ?ってなってるらしい。笑
子供に旬の食材食べさせて何がいけないの?
その食材だって1つ128円くらい。
好きで食べてるのに?
お菓子もジュースも先月買ってないよー。
(私の実家で買ってくれてるから困ってないけど)

服(私も子供達も)、化粧品、おもちゃ、おかし、ジュース
何一つ買ってないけど。
夏休み中だから食材の買う量いつもより増えるしそれも伝えたけど。
子供達は日々成長してるのよね。
9ヶ月前とじゃ、食べる量だって変わってるのよね。
そもそも離乳食期からの子供の食事量知らないから変わるなんて気にもしてないか。

とりあえずさ。
仮にもまだ家庭としてある息子の家のレシート全て
チェックする親ってどうなの。

どこまで過干渉なの。

離婚の話も何もかも全て私と話してその後
やっぱり…あれは。これは。
って言ってくる。義母の意見ですかね。

話し合いしても夫の意見も決意も秒で消えて
1時間前に話したことと全然違うこと言ってくる。

私と話す→義母に話す→あーよ!こーよ!言われる→かぁさんが言ってるならそれが正しい→私と夫間で決めたことやら全て変えてくる
のエンドレス

離婚協議書つくって公正証書作るために話し合いするけど
まーたどうせ今決められない、今は答えられない
って逃げて帰って義母に相談してまた自分達に優位になる意見を伝えてくるんだろうな。

かぁさんは絶対。かぁさんの言うことは全て正しい。
間違ってることなんてない。
かぁさんが言うならそれが正解。
のかぁさん信者だから義母が口出ししてくる限り
長引くんだろうな。

むしろいい大人が自分の親に答え出してもらうってほんとなに。
私と夫間の問題であり義母が口出ししてくる意味がほんとにわからない。

不倫した理由
寂しかった。家族の時間がなかった。

って言ってるけど。
子供達の相手も機嫌のいいときにしかしない。
毎週日曜日実家に行く(1人で。義母に毛の処理してもらう)
趣味、睡眠優先で育児も家事もしない
休みの日好きなだけ寝てる
子供たちの風呂も入れない
私が体調悪くてもお構いなし
私自身悪阻で子供のご飯作れなくなって倒れることもあって
限界で実家に帰省。
その際休みの日はなるべく会うようにしてたけど朝からどうしても具合悪くて無理そうって連絡したら
俺が休みなのに何でだ。暇だわー。誰かのせいで暇だわ〜。
ってひたすら言われる。
↑会う時運転は常に妊娠中の私。どこ行っても助手席で酒飲んでる。(この時私ご飯食べても常に吐いてて寝れもしてなくてふらふら状態)
上の子出産時促進剤で出すと決まっていて陣痛きたから病院きてと言って出産後第一声。
今から酒飲もうと思ってたら電話くるのタイミング悪いわー
下の子出産時
上の子の都合もあるから計画分娩って決めてていつ入院して産むことになった→コロナ禍で立ち会い❌だったから出産後連絡したら
えー、もう産まれたんだ〜
だけ。
なんなら産後すぐに下の子の服やらオムツやらでまたお金かかるから協力してね
って言ったら
2人目いらなかったわーって普通に言われる(酒飲んでて記憶なしらしい)

それ以外にもいろいろあるけど
これらをされてて寂しかった、家族の時間がなかったって言われてもね。
家族の時間って…毎週毛の処理のために実家に行き、
好き放題趣味で夜更かしして好きなだけ寝ててなにが
家族の時間よ。
寂しかった?
子供の相手すらまともにしない。
こっちが悪阻で限界きてても自分のこと優先。

休みの日昼過ぎ、15時近くまで寝てて子供の相手してくれないから
私が自分の実家に連れてって子供を遊ばせてるのが
ほっとかれて寂しかった。になってるらしいけど
子供からしたって寝てて(起きててもだけど)相手してくれない人より
朝から元気にたくさん遊んでくれる祖父母の方に行ってた方が楽しいと思わないのか?

早く離婚したい。
公正証書作成終了したらその足で離婚届出しに行く。

強制執行認諾文言付公正証書を絶対に作りたいから
そこまでは我慢。

養育費、慰謝料でかなり揉めそう。
義母介入してきて長引きそう。
気が遠くなる〜。

離婚理由
不倫(双方が認めた)、モラハラ、経済的DV、育児非協力、家事もやらない、マザコン、義母信者

吐き出さないと爆発しそう💣

コメント

🍇🍇

公正証書は2人で話し合って作成する感じですかね?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    離婚協議書を2人で話して作成してそれから公正役場にそれ持っていき、離婚協議書を元に公証人に作ってもらう予定です💦

    • 9月9日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    相手が応じてないのであれば家庭裁判所で離婚協議、公正証書(親権、養育費等記載)を作った方が早いと思います。相手が呼び出しで家庭裁判所に来ない場合、ゆあさんの方が有利にもなりますし早く終わるとは思います

    • 9月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    一応話し合いには応じてるというか話し合いを急かされてる感じで。
    話をして決めようってなったんですけど義母が全てにおいて口出ししてくるんです…。

    もし話し合いしてもダメだったらそちらの方法で進めてみようと思います!情報ありがとうございます😊

    子供の小学生のこととかあるので早く終わらせたくて…。

    • 9月9日
だんご

アドバイスでもなんでもないですけど、とんでもないお相手家族ですね😇

失礼かもしれませんが、読んでてかなりイライラしたので、ゆあさん有利でスッキリと気持ち良く別れられて、ゆあさんが幸せになられることを強く願ってます🙏✨

想像もつかない程大変でしょうが、頑張って下さい!!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やばいですよね笑笑
    6年間よく耐えたな自分って感じですよ🤣🤣

    イライラしますよね笑
    むしろあっち有責なんでその時点で不利😇
    なのに自分達の言いなりに事が終わると勘違いしているみたいで笑

    ありがとうございます🥲❤️❤️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

義母に一言、
うるさい。って送ってやりたいです

ぴぴ

もういっそ義母と離婚協議したらいいのでは…(笑)
かぁさん教のいち信者はもう引っ込んでもらって
教祖様と直接決めた方が早そうです😂😂
どんな内容でも教祖様が決めたならOKするんだろうし二度手間ですし(笑)