※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
住まい

家を建てたいです🏠自営業で、現在は私の実家に主人と子1人と住んでいま…

家を建てたいです🏠

自営業で、現在は私の実家に主人と子1人と住んでいます。
店からは少し遠くて不便なのと、祖父母の代からの家なので本当に古いです😂
両親は一足先に職場に近い賃貸に引っ越しました🤣

職場に近い所に、子供が小学生になる前には家を建てたくて、でもなかなか土地がない所なのでゆっくりと探しています。どうしても見つからない時はマンションかなぁとも考えています。
数千万のローンを組み、火災保険などに入り、数年おきのメンテナンス、固定資産税…元々慎重すぎる性格なのもあり、もう目が回りそうです😂
まだ完全に店を継いでいない事もあり、現在の我が家の収入を書いたらそれはもう「家を建てるのはしばらくおやめなさい」とお叱りを受けそうなので控えますw

よろしければおいくらくらいの家を建て、現状の生活はどんな感じなど教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️
総所得が下がってて〜と聞く今、私と同じく20代夫婦の方が3000万超のお家を建てているを聞くと、本当に心から尊敬するのと、ど、どうやって生活しているのですか😵‍💫とお話を聞きたくなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

土地代抜きで総額3600万しました🏠
現在私は専業主婦、主人は25歳です😌✌️

年収に対して余裕のあるローンを組んだので貯金もできて普通に趣味もして暮らしてますよ☺️

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    土地代抜きで3600万!!
    奥様の強い支えがあり、旦那様の仕事へのひたむきな努力の結果ですね😭✨
    本当に素晴らしいです…尊敬します😭

• 9月8日