※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみママ
妊活

3人目の子供について悩んでいる女性。高齢出産や収入不安、家のスペースの問題があり、夫は4人欲しいと言う。赤ちゃんの写真や動画で癒されるが、踏み出せずモヤモヤしている。3人目に踏み切る理由やコメントを求めています。

現在38歳、3人目悩んでます。
運良くできたとして産むのは39歳になってる頃ですかね😩
子供は2人でいいと思っていたし購入した戸建も子供部屋2部屋しかない。
もちろん収入(私は現在専業主婦で無収入)も心配だし高齢出産のため子供の障害とかも不安。
不安しかないけど最近よくLINEVOOMとか見てて赤ちゃんの写真出てくると「可愛い〜」って思うし子供たちの赤ちゃんの頃の動画とかみて癒されてます。
旦那は元々4人くらいほしいって言ってた人なので私が望めば妊活に協力してくれると思うけどなかなか踏み出せず…

なんかずーっとモヤモヤ😔

3人目に踏み切った理由とかコメントいただけると嬉しいです。

コメント

こころ🎀

37歳(今年38)になりますが3人目妊活中です!

うちも同じような不安だらけでした😅
でも周りが3人目多いのと、やはり赤ちゃん見ると欲しい‼️てなります💦

旦那は3人目微妙な感じでしたが、私が欲しいと説得して妊活してます!

収入面はいつか私も働くし!
人生一度きりですし、やっぱ産まないで後悔したくなくて。

40歳になる前には産めればいいなと🤗

うみママ

コメントありがとうございます!

人生一度きり…
そうですね♡

うちの周りは2人が多くて今から3人目ってなるとみんなどう思うかな…とか余計なこと考えてしまいます😭
まだすぐにさずかれるわけでもないし。
旦那とも相談してみます!
前向きなコメントありがとうございました😊

みつこ

旦那様はおいくつですか?
私は母が39歳、父が45歳の時に生まれた第二子です。

発達障害持ちです。
家族から理解されないまま大人になり非常に生きづらい思いをしてきました。
両親の年齢は子供の発達障害に大きく関与すると考えられています。

障害を持って生まれた場合、精神的、金銭的、時間的に十分なサポートができますか?
厳しいことを言いますが、子供から恨まれるような事もありますよ。