※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがほとんど泣いており、寝つきが悪くて困っています。支援センターでも他の子と比べて泣きがひどく、夜もほとんど眠れません。赤ちゃんの気質や異常なのかアドバイスを求めています。

もう7ヶ月なのに本当によく泣く、全然寝ない子でつらいです。

まだずり這いもおすわりもできず寝返りと寝返り返りでほしいおもちゃをとってますが、新生児の頃から本当によく泣く子で起きてるほとんどの時間は泣いてます。

支援センターに行ってもこんなに泣いてるのはうちくらいでジロジロ見られて行く気になれなくなりました。

そして朝まで全然寝ません。
最近は20時半頃寝かしつけ3時半に起きてきて覚醒して5時に寝ます。

これは気質なのかどこかおかしいのか。
大きくなって変わったよという方、もっと酷くなったよという方どんなことでもいいのでアドバイス頂けるとありがたいです。
もう本当にこっちの精神が病みそうです。

コメント

うちもその時期同じくよく泣いてて
支援センターとかは行かなくなりました😭なんでうちだけこんなに泣いてるの?とモヤモヤしてきたりして😓
あとは基本おんぶや抱っこしてると落ち着いてたので常に抱っこ暇やって外に散歩に出てました!お座りする頃にはまた変わってくると思います!

その時期は夜泣きもしてたので
基本寝てくれないのが基本でしたが、おしゃぶりでかなり助けられました😭あとは活動限界時間を目安に寝かしつけて生活リズムは一定にしてました!
小児科にも相談したら多分疳の虫だろうって感じでなす術なく…
ただ、夜泣きは10ヶ月すぎて落ち着いてたまに朝まで寝るようになりました!が、また1歳2ヶ月頃から凄まじい夜泣きが始まり育児ノイローゼ気味になり寝ない娘に怒鳴りつけてしまったりしたのでダメだと思い違う小児科に行って相談したら漢方処方してもらいました😭👍信じられないくらいピタッと治りました!!!夜寝てる分昼間も機嫌よくかなり楽になりました😭💦