※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
妊娠・出産

マザーズバッグについて、背面ファスナーのないリュックを購入したが、不便さを感じています。同じような経験の方の感想を知りたいです。

マザーズバックについてご意見頂きたいです( ;∀;)

産後の準備で、アネロのリュック(偽物かも…)をメルカリで安く購入したんですが、
私の確認不足で背面ファスナー付いてると思ったら付いてないタイプでした(;´д`)ショック

大容量なのと、背面ファスナーが付いてるから先輩ママさん達にも支持されてる商品だと思うんですが、、

実際に背面ファスナー付いてない普通のリュックを使った事のある方の感想を聞きたいです💦
不便な点やそうでない点あれば宜しくお願いします😫

ちなみに産後は車移動&抱っこ紐で
重たくなったらベビカー購入予定です\(>_<)/

コメント

みぃみぃ

背面ファスナーないの使ってましたよ!
というか
アネロ自体無かったのか有名じゃ無かったのか(笑)
形としては似た感じの使いましたが
不便に思ったことないですよ!

• m&m

m&m

そうなんですね( ;∀;)♡♡
    少し安心しました。。。

• 12月12日
めぇ666

私はアネロのものを使っていますが、背面ファスナーがないといちいちリュックをおろして開け閉めするのが面倒でした(^^;

形的に全面開けないと財布等がとりづらかったので私の場合は背面ファスナーの有り無しはやや大きいです(^^;

• m&m

m&m

やっぱり、有るのと無いとじゃ使い勝手変わってきますよね~\(>_<)/

• 12月12日