※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に咳が続き、改善せず。名東区、長久手市周辺のおすすめ小児科病院を教えてください。

1歳の娘がいます。
夜中寝ている時にだけ咳が酷く、1時間ちかく咳き込んでいることもあります。2ヶ月以上続いています。
何度もかかりつけの小児科に連れて行きましたが毎回同じようなお薬で改善は見られず。
セカンドオピニオンも含め違う病院に連れて行きたいのですが
おすすめの病院、ご存知の方いませんか?

名東区、長久手市周辺で探しています。
車があるので多少離れていても大丈夫です!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は分からないのですが、咳なら呼吸器科がいいですよ!

私自身1ヶ月以上咳が止まらず、内科でもらった薬は全く効かなくて・・・
呼吸器科行ったら風邪じゃなくて咳喘息の診断で、薬もらったら3日くらいで治りました😳

• ママリ

ママリ

やっぱり呼吸器内科で診てもらうのがいいのですね!!
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます!さっそく探してみます✨

• 9月8日
アイカ

私も違う区に住んでるため病院はわからないですが、うちの娘も1〜2歳頃風邪ひくと咳が長引いたり、夜中や寝起き、横になると咳が強くなることが多かったです。
うちも近所の内科や小児科に通っても毎回同じような風邪薬出されるだけで良くなりませんでした。

途中で近くに病院ができて、呼吸器内科もあるところで何回か通って喘息の診断がおりました。
吸入したり、家でできるものも貸してもらえたりしました。薬も他の薬も出ましたし、気管支を広げるテープも処方されたりしました。
それで少しずつよくなってきて、大きくなってきて3歳過ぎたところでアレルゲン知ってる方がいいなと
アレルギー検査をしたところ何故かアレルゲン全く何も反応せずでした。
結局初めから喘息じゃなかったのか治ったのかよくわかりませんでしたが、やっぱり呼吸器内科に行くようになってから良くなってきたのは確かなので
呼吸器内科のある病院を探されて口コミなどを元に行ってみるといいのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    うちの子の場合、コロナになった後から咳だけが続いていて後遺症かなぁ、とだけ言われているようなかんじです。
    やはり呼吸器内科で診てもらったほうが良いのですね。
    早速いいところないか探してみます!

• 9月8日
パンナコッタ

咳だけで、鼻水はないですか?

• ママリ

ママリ

咳だけです😞

• 9月8日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね。他の方も仰るように呼吸器内科がいいと思います。いいお医者さんに出会えますように

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟

• 9月9日