※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーのおしゃれを楽しむタイミングや女の子の可愛い服について相談したいです。女の子ママさん、いつからおしゃれさせましたか?家でも可愛い格好させていますか?

みなさんベビーの時期におしゃれが楽しめるのは何ヶ月ごろからだと思いますか?
私は去年の年末に第一子を出産しました。
女の子です。女の子だと知ってとても嬉しかったです。
娘と親子コーデをしたりするのも夢でした。
ただ、初めての子供なのでわからないことだらけ、
まわりにママもいないので、聞ける人もいなく
妊娠中、頭の中は何が必要なのか、ばかりでした。
洋服を買うのは本当に楽しみでしたが、
情けないことに西松屋とアカチャンホンポしか洋服のお店を知りませんでした。
可愛いベビー、キッズ服のお店を見かけても
まだ早いよな〜なんて思いながらあまり気に留めてなかったように思います。
生まれてからも、生活がガラッと変わったことで
娘が無事毎日生きていくことに必死であまり洋服に目がいってませんでした。
ようやく育児に余裕がでてきた6ヶ月ごろ、
色々ショッピングモールを回り、
可愛いベビー服をたくさん見たときに可愛すぎて興奮してたくさん買いました…
私の好きなブランドはプティマイン、アプレレクールなどです…
その時はよそ行き用にしようと思い、あまり着させてませんでしたが、いざ娘が7ヶ月に入り、
お気に入りの服を買っても大きくなるのが早いのでどんどんサイズアップして結果着れなくなる!とおもい、
家でもおしゃれ服をたくさん着せてます。
そんなこんなで7ヶ月ごろでやっと普段からたくさんおしゃれをさせられるようになりました。
ブランドを全然知らなかったこともありますが、
インスタやYouTubeを見ると新生児のころから
たくさんおしゃれな服を着てる赤ちゃんをみると
嫉妬や羨ましいさを感じてしまいます。
ベビー服、特に女の子の服はほんとに可愛くて
娘ももっと新生児のころからたくさんおしゃれさせてあげたかったな、と後悔でいっぱいです。
女の子ママさん、いつごろからおしゃれさせてましたか?
おうちにいる普段から、可愛い格好させてますか?
前置きが長くなり申し訳ないです…

コメント

ぴよこ

家にいる時は動きやすさと寝やすさ重視です!
おしゃれは親の自己満なので、子どもが動きやすい、寝やすいのが良いと思ってます😊
出かける時はおしゃれというか可愛い服着せてました!
なので生後2ヶ月くらいから、外出用に2〜3着用意してました!
歩いて公園行くようになった1歳過ぎから、公園用に汚れてもいい可愛い服、お出かけ用の可愛い服、みたいな感じで2種類用意してます!(もちろん楽さ重視の部屋着もあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね!ほんと自己満足になっちゃうんですけど
    インスタとか見るとみんなめちゃくちゃおしゃれしてませんか😭
    きっと普段から着せてるわけじゃないんだろうな、と思いつつ
    悔しいなーと思ってしまいます笑
    たしかに外でたくさん遊ぶようになる一歳すぎごろからは
    よそ行きのおしゃれ服ばかり着させられないですね😭❤️
    さんこうになります!

• 9月7日

「おしゃれ」の定義によりますが、私は逆に小さい頃でないとちょっとダサい(?)というか、大きくなったらデザイン的に着れないな~ってやつを期間限定と思って着せてました!!

極端ですが短肌着やらコンビ服とかって本当にその時期限定じゃないですか。
80、90サイズぐらいになってきたらおしゃれなセパレートの服も沢山ありますが、
ロンパースなんて違和感なく、本人も嫌がらず着られる人生でその時期ぐらいなので、
上の子(もうすぐ2歳)ですらロンパース着させまくってます。笑

「お尻に動物どーん!」「布全体柄付き!」みたいな😂

一応ちゃんとおしゃれな服も何着かありますが、
お家にいる時は前述の通り、
おしゃれというかはその時期にしか楽しめない服を楽しんでます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ納得です…
    たしかに赤ちゃん!って感じの服も赤ちゃんの時にしか着れないからそれはそれで可愛いんですよね😭😭❤️
    私は一時期、もう暑い時期は毎日のように肌着ばかり着せて、肌着しか着てない写真ばかりの時がありましたが
    肌着は肌着でもうその時だけと思うとなんかそれはそれでいいじゃん!とはじめてのママリさんの意見聞いて少し思考変わりました😭❤️❤️
    確かに、今しか着せれない服、
    無理しておませさんな服ばかり着る必要もないかもですね!!
    ほんとありがとうございます😭

• 9月7日

私も西松屋しか知りませんでした笑
でも赤ちゃんシーズンは体温調節も気をつけなきゃいけないし、レッグウォーマーかわいいな~と思っても、足が出てて冷たいし何か寒そうと思ってズボンはかせてたし、すぐ汚すし動きやすい格好させなきゃと思っていたので、楽しいなと感じたのは2.3歳ぐらいからですね🤔この頃の体型は本当に可愛くなるので、パステルカラーやユメカワイイようなカラーで、アメリカの子供みたいな格好をさせてました笑
今は年長ですが、スカートはあんまり履かせてないです!夏のワンピぐらいですね!転ぶと痛いしお腹冷えるし、フリフリ系は似合わずアメカジ系がとんでもなく似合うやつです笑

普段着れないやつ買っても使わないので、おしゃれ着枠は買ってなく、わけてません☺️若干高くても汚されようが構わないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ初めての子供ってなると知らないことだらけですよね😭❤️
    私も初めの頃はおしゃれより、ミルクの吐き戻しもひどいし寒さ対策とかばかりでおしゃれなんてあまり考えてませんでした😭😭
    2.3歳のおしゃれもとても楽しみです❤️✨
    参考になります!!

• 9月7日
詩羽

私は2人目どうしても女の子がよかったので
女の子と分かってやはり可愛い洋服揃えました😊
首が座ったらもうセパレートで
ワンピースもたくさん待ち構えてたので
毎日どれ着せようとわくわくしながら
服選びしていました😆
お店でも買うし
上の子の服をメルカリで売って
そのお金で下の子の服もたくさん買っています😆
サイズも来年も…とか考えず
ジャストで楽しんでいます😆
また来年もきっと欲しくなると思うので😂
洗濯物に女の子の服が並んでるのを見るだけで未だにわくわくします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    2人目が女の子だと、1人目で色々なブランド、お店もわかるし妊娠中から余裕ができて羨ましいです!!✨✨

• 9月7日
  • 詩羽

詩羽

ワンピース着せてたけど
    やっぱり歩き始めてからが
    お洋服も見えるし
    立ち姿で全身見えるし
    そこから本番って感じでした😂
    なのでまだまだこれからです♡
    自分で選ぶようになるまでは
    楽しみたいと思います😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ歩き始めてからも可愛いですよね!!
    私は母に、歩き始めてからのおしゃれが一番大切!
    赤ちゃんのころは赤ちゃんの都合を考えな!と良く言われますが
    たしかにそうだよねーと思いつつ、
    こんなふりふりのブルマは一歳を超えてからもきれるのか⁉︎
    外で遊び始めたら汚してばかりだからおしゃれなんて楽しめるのか⁉︎
    フリフリの服たくさん今のうちに着せておきたいーって頭の中ぐるぐるです😭
    ちなみにのあさんはどこで洋服買ってますか⁉︎

• 9月7日
  • 詩羽

詩羽

かわいい服だと汚したくないって出てきますよね😅
    プティマインとか買うと
    やっぱり着る日を選んでしまい
    数回しか着てないってなったり😅
    私はメルカリでもたくさん買ってるので
    かなりあってどれも数回って感じです😅
    プティマインのならメルカリに
    割と高く売れるので
    サイズアウトしたら売って
    また買ったりとか繰り返してます😆
    後はBREEZEで上の子とお揃い買ったり😆
    お揃いも高めに売れるので
    売っては買ってをメルカリ内で楽しんでいます😆

• 9月7日
  • 詩羽

詩羽

エフオーキッズオンラインで
    最終セールぐらいまで待って
    色々買ったりもしています😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ使いこなしててすごいです❤️✨
    私は使ったことなくて😭😭
    私も今年の夏服は、もう秋服の出始めの夏服セールを狙ってババっと買いました!笑
    もう好みがプティマイン、ドンピシャすぎて😭あとはアプレレクール、ネットならペアマノンとかも好きです😭
    ほんと自分の服ほったらかして娘のばっかりです😭
    兄弟お揃い羨ましい❤️⁉︎
    うちも2人目できたら女の子ならそのままとっておきたいし
    男の子なら売ろうかなーと思います✨

• 9月7日
  • 詩羽

詩羽

私も下の子生まれてから
    メルカリデビューしました😂
    もう三人目はないし
    上の子の服いらないしなぁと💦
    私も同じとこらへんの服が好きです😆
    娘の服ばかり買ってて
    上の子ごめんって感じです😂
    姉妹に憧れるけどもうないので
    上の子とお揃いしてます😆
    上の子が特に嫌がらず喜んで着てくれるので今のうちに😂
    女の子だとこれがいい
    あれじゃなきゃとか出てくるのかなぁと💦
    早めに買いすぎても
    着ないって言われるの怖くて
    先のものが買えないです😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメーカー好きで嬉しいです!!
    親バカですが娘が可愛すぎて😭私じゃ絶対似合わないだろうなって感じのフリフリやブリブリの服がとても似合うので着せたくて😭あと、最近パンパンチュチュっていうブランド⁉︎
    女の子ママの憧れのフリフリチュチュのブランドも知ったので注文しようかと思ってるところです😭笑
    男の子の服よりやっぱ女の子の服のが興奮しちゃいますよね😭❤️
    でも男の子目線からしたら、そんなことで嫉妬したりもなさそうですし、おしゃれは女の子の方が好きなのはしょうがないですのね💦
    今の娘さんの年齢で、もう好き嫌いとか出てきてますか⁉︎
    早いうちに親の好みの服を着せないとですね😭😭←笑笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにのあさんのアイコンは
    娘さんでしょうか⁉︎
    とても可愛い😭❤️
    そういう、赤ちゃんらしい服もそれまた可愛いですよね😭
    うちはハロウィンでやろうかな…笑笑

• 9月7日
  • 詩羽

詩羽

うちも親バカです😂
    割とお顔がはっきりしてるので
    派手な柄物でも着れたりして
    あえて個性的な柄も着せたりしています😆
    メルカリだとプティマインが
    300~500とかでもたまに綺麗なの出てたりして
    迷わず買っちゃので
    どんどん増えていく一方です😂
    まだ娘は自分の服というのは分かってるぐらいなので
    それを着ようとする感じですね😆
    言葉が早そうなので
    あれやこれや言い出す前に😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は上が男の子だったので、下が女の子で、可愛いお洋服着せれるのが嬉しかったです💓
とは言っても赤ちゃん期は吐き戻しや小まめな着替えも多いし、すぐに大きくなるからブランド服ではなく西松屋でなるべく可愛いデザイン買ってました😂笑

生後4ヶ月くらいから徐々にネットでお洋服買って着せたり、バースデイとかで可愛いお洋服揃えたりしてお家で撮影会してました💓
まだ7ヶ月ですよね?むしろこれからですよー😍今セパレート着せてますか?セパレートになったらロンパースよりさらにコーディネートが広がるのでセパレートからオシャレデビューでも充分いいと思います❤️あと赤ちゃん期は服の可愛さより通気性やオムツの履かせやすさとかの方を重視した方が赤ちゃんも気持ちよく過ごせると思います😊

おうちにいる普段から割と可愛い服は着せてますが、がっつりキメたようなお出掛け着ではなくて、あくまでラフで可愛い感じです💓
家でシャツコーデとかワンピースは着せないです😂動きやすいように下はデニムかレギンスですし、上は夏だと大体Tシャツかチュニックです🐰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だとほんとお洋服が可愛いくてママのテンションも爆上がりですよね😭😭
    私は娘しかいませんが、男の子だったら、女の子の服見て羨ましいなーなんて思ってただろうな、と思ってます😭❤️

いまは8ヶ月と数日です!!
    もう後悔したくない!!と思って毎日プティマイン着せて毎日撮影会してます笑
    もう夏も終わってしまうので夏服急いで、後悔のないように着せまくってます笑
    よそ行きくらいのおしゃれ服って家の中でも着てたら動きづらくて窮屈かな?と思うので私も着せてませんでしたが全然着てるところみれずにサイズアウトするより見せてくれー😭😭という勝手な私のわがままで着せまくってます笑
    セパレートも着せてます!!
    バースデーだとコスパ良くて可愛いの多いですよね!!😭
    もういままで安物の服ばっかりだったんで今シーズンで2万円以上娘の服に使っちゃってます😭😭笑

参考になります!!✨
    これからといっていただけて嬉しいです😭❤️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆上がり過ぎてお金飛んでいきます😂でも男の子も95サイズくらいまでは可愛いのがありますよ😊✨
    私は一人目で男の子の服を楽しんでから、二人目で種類が豊富な女の子の服を楽しめてるので良いのですが、一人目女の子からの二人目男の子だったら楽しめないママさんもいるかもです😢

8ヶ月なんですね❤️可愛い時期ですよねー❤️分かります、私もその頃は出掛けないのに可愛い服着せて撮影会してました😂笑
    そうなんですよね〜!お出掛け服ってほんとお出掛けのときしか着せないからせっかく可愛いの買っても数回着て終わってしまいます😅

バースデイコスパいいです💕
    私が小花柄とかくすみ色が好きなので好みドンピシャでつい買ってしまいます😂プティマインもアプレレクールも好きです〜💕💕
    私も娘の服はワンシーズン1〜2万ドカッと使ってしまいます…😂女の子の服って可愛いくて困りますよね😳でも娘自身に好みとか出てきたら今しか着せれないかも…?と思うと後悔ないように今のうちに私好みのもの着せたいなと思っちゃいます❤️❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと個人的には水着もやばいです笑笑
    今年水着2着買ったんですけど数回しか着ないままサイズアウトしました😂😂😂笑
    浴衣も着せたいんですけど、まだ早いかな〜って…早く着せたいです🤤❤️笑

• 9月8日