※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
妊娠・出産

聖母病院で和痛分娩経験者いますか?和痛希望者は計画分娩?普通分娩になった方いますか?

聖母病院で和痛分娩で出産された方いますか?どのような流れだったとか実際の感想聞きたいです。
聖母病院だと、夜間や休日は麻酔の先生がいなくて和痛できないみたいで、和痛希望の場合は計画分娩になるのでしょうか?
また、和痛希望だったけど普通分娩になってしまったという方いますか?

コメント

ポムポムゼリー

聖母病院とゆう病院はすみません、存じ上げないのですが、私は無痛分娩の予定でしたが、予定より早く陣痛が来てしまったため普通分娩に切り替え後、30時間後緊急帝王切開になりました💦

和痛も無痛分娩もおそらく予定分娩かと思います💦

麻酔科の先生が常駐ならば、陣痛来てからでも和痛、無痛できると思いますよ😊

• im

im

コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね💦💦

やっぱりうちの病院も麻酔科の先生常駐じゃないので予定よりズレてしまったら普通分娩になってしまうのかな、と思います😣💦
    普通分娩の覚悟もしておかないとダメですね💦

• 12月12日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

予定分娩を予定日より早く予定を組むと思いますが、私は年末年始だったので予定日より遅く組んでいたので、間に合いませんでした😖💦

普通分娩怖いですもんねー😖💦
    なるべくなら和痛なり無痛で産みたいですよね😊✨

• 12月12日
  • im

im

なるほど!予定日より早めにしておけば誘発させれますよね!
    出産への恐怖がスゴいので気持ち的にも出来るだけ和痛や無痛にしたいです😣💦

• 12月12日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

解ります解ります😊✨
    怖いですよね😖

私も痛い、怖いが大嫌いなので無痛分娩しか考えてませんでした😅

結局長い陣痛で子供の心拍が落ちてきてしまって緊急帝王切開になりましたが、決まった瞬間はやっぱり怖かったです😰

私は陣痛も帝王切開の痛みも経験しましたが、良く皆が言う痛みを乗り越えてこそ母親になる!みたいな事はないと思いますよ✨

きっと和痛とか無痛を選択すると⬆︎のような事言う人出てくるかもしれないですが、産んで子供と一緒にママになっていくと思うので産み方で決まらないですよね😖

私は無痛を選択していたので、え?無痛分娩?普通分娩のほうが…みたいによく言われたので😰

むしろ無駄な体力消費しないような無痛や和痛は私は断然オススメです❤️

偏見に負けないで、自分と赤ちゃんにとって一番優しい出産方法選んで下さいね💕

無事の誕生をお祈りしています❤️

• 12月12日
  • im

im

もうすでに悪阻を乗り越えただけでも十分だと自分でも思います(笑)
    ほんと痛みを感じないと愛情が薄くなるとか、じゃあ父親は愛情ないのか!?って感じです!

幸い私の周りには無痛などに対する偏見持ってる人がいないのですが😄

麻酔科の先生がいる時に産まれてくれることを願います😂

お話聞いていただいてありがとうございました💕

• 12月12日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

悪阻辛いですよね😭💦

本当ですよね💦
    父親は愛情ないのかっ!ってなっちゃいますよね😅💦

予定組んだ日に生まれてくれたら一番いいですよね💕

寒くなってきたのでお体大事になさって下さいね😊✨

• 12月13日